<過去記事>ただの近況と瞑想と

Pocket


どうもこんにちは。

金田レオ、

あれ、、

 

 

 

 

金田ルオ、

ん、、

 

 

 

 

金太ロウ、

あ、これだ、、、

 

 

 

金太郎でーす

 

 

 

久々すぎて名前が出てこないやつですね。

およそ20日ぶりの更新です。

 

 

聞かれてもないのに近況を話すと、

実は12月にがっつり思考を醸成させる機会がありましてね。

それに備えてってことで、しばらく情報をインプットしまくるやつをやってました。

 

本を読むのはもちろんのこと、

・家族で旅行に行ったり

・友達と旅行に行ったり

・昔の親友に会いに行ってがっつり語り合ったり

・ジム通い始めたり

・色んな勉強会行ったり

・仲間とクルージングしたり

・MBさんの対談セッション見に行ったり(MBさんはこの人

・勉強会を主催したり

・ふざけた格好で道路、大学構内を練り歩いて通行人や学生笑わせたり

 

とかそんなんです。

ちなみにハロウィンでもないのに仮装じみたことして町中歩くのはおすすめです。

特にちびっこ乗せたバスとか通るとキャーキャーいいながら手振ってくれて至福のひと時を過ごせます。

 

 

本を読むとかもインプットなわけですが、

自分が普段しないことをすると、もれなく発見があるわけで、

そういう(あ、そうやったんや!)

て感じの新たな情報もインプット的要素を含んでますよね。

 

 

ん?よくわからんくなったぞ、

とりあえず、普段やらんことをやるのはインプット要素を含むということにしたいだけです。

 

 

そうやってインプットした情報ってのは、その後そのままではあまり使えなくて、

それを徐々に自分の中で醸成させる過程が必要になります。

 

過去の出来事と結びついたり、

その情報という視点を持つといつも見ている事でも違って見えたり

実は今まで知っていることを違う視点から見ただけだったと気づいたり

 

まぁ自分の中で、よりしっくりくるものになっていきます。

しっくりくる必要のないものは自然と忘れていきます。それもある意味醸成ですね。

 

 

んで、その醸成には時間がわりかし必要だってことなんですが、

おいら今回これに行ってきます。

 

 

 

 

ヴィパッサナー瞑想

 

 

 

なんやねん瞑想ってw怪しいwww

って一旦なるじゃないですかw

 

 

けどまぁどういうものかざっと説明すると、

 

・10日間の合宿コース

・その間一切人と話すこと禁止

・話すどころか目を合わせることも禁止

・ケータイ禁止

・オナニー禁止

・ナンパはもちろん禁止

・てか男女隔離

・4時起床21時就寝

・起きてるときは基本瞑想

・卒業生の寄付によって成り立っているため、完全無料

・ひたすら自分の心と向き合い続ける

 

 

いや結局怪しいわとw

 

まぁいろんなとこから情報集めたところ、どうやら宗教的要素はないみたいですが。

 

けどヤバくないですか?w

 

10日間人とコミュニケーションとらないとか、人生でやったことあります?

 

生まれてすぐの赤ちゃんでも可愛らしい顔して泣くことで周囲の関心をガンガンに引き付け面倒を見させるっていう自己をちゃんと生存させていけるだけの高度なコミュニケーションとってますからねw

 

 

いやでも普通につらそう、でも面白そう。

 

 

10日間誰ともしゃべらんとかこんなことしたら自分どうなるんやろ!

何かとてつもない変貌を遂げるんやないか!!

おもしろ!!!

 

 

 

俺の好奇心のわきの下がくすぐられたことは言うまでもないですね。

いっちばん弱いとこ。

 

 

 

もともとヴィパッサナー瞑想については他の人のブログ記事で知ったんですが、

 

www.aokiu.com

 

 

こういうのですね。

 

 

10日とか無理やわ、けど時間があったら行きたいなー

と思っていたら、まとまった時間ができたのと、

ちょうどこの記事

mohaming.hatenablog.com

 

書いた直後だったこともあって、出会って4秒で申し込みました。

 

興味ある人は一緒に今でしょ!!しましょ。

なんか一通り審査みたいなのある風なんですが、たぶん普通に皆さん通るので問題ないです。

って言っても誰も興味ないですよね。はい、知ってます。

 

とりあえず俺、行ってくるんで、もし興味ある人いたら感想聞いてください。

 

 

はい、ナンパ1ミリも関係ない記事でしたね。

 

たまにはいいよね。

 

ばいばーい

Pocket


コメントを残す