【ホストに学ぶ】ホスト2日目にして学んだ9のこと

Pocket


お疲れ様です!金太郎です。

 

前回の、ホストに体験入店してきたの記事以来の更新ですね。

実はあの後無事(?)ホスト入店しまして、出勤2日目が終わりました。

体験入店では「辛いけど頑張ろう!!」と声をかけられるも、

全くのお客さん気分だったので

(何がつらいんやねん…?)という感じだったんですが、

入って分かった辛さとしては、

①お酒をがばがば飲む。お酒を干すのは指名の呼べないヘルプの仕事

②お客さんを呼べとプレッシャーをかけられまくるので、精神的に来るかも

という2点な気がします。今のところ。

 

要は実力社会なので、とにかくお客さんを呼べるに越したことはない。呼べさえすればまあなんとかなる、という感じなんでしょうか。上の先輩が代表から、売り上げについて

「お前今月これだけしか売上上げてねーじゃねーかよ」

と言われているところも何度か目にしました。

俺も早いうちにちゃんと客引いてこないとやばいっすね。頑張ります。

 

まぁここまでは前回の内容を受けてなんですが、

今回の本題は「はや2日にしてホストから学んだこと」ですね。

 

開店前準備からラストまでを2回体験しただけなのですが、すでにかなりの学びがありました。

対女性での学びももちろんですが、対男性、対同僚、チームとしてやっていく中で必要なことをたくさん学べたので、復習と、気合いを入れなおす意味も込めて書いていきたいと思います。

 

もくじ

①仕事に対して積極的な姿勢を持つ

②仲良くなろうとこちらから働きかける

③お礼をちゃんとする

④SNSでの連絡は先輩に気遣って

⑤誉め言葉や優しい言葉、好意の言葉や感謝の言葉を表す

⑥テンションを上げることは、できる。整えてから場に出る

⑦常に見られていると思う

⑧わちゃわちゃするノリを知る

⑨嫌な顔をしない

①仕事に対して積極的な姿勢を持つ

積極的に全部自分から聞いていく。説明を受けていなくても、自分に必要だと思うところはこちらから聞いていく。わからなければすぐに相談する。何を目的にやっているかを常に考えながら仕事を覚える。そのうえで必要なことがあれば、やっぱり質問する。

2日目の終わりに内勤さんに呼び出されました。

「これ見て。タイムカードつけてないよね?これ今日は注意でいいけど、今度からやったら無断欠勤で罰金だからね。注意してね。」

何!?タイムカードのつけ方なんて習ってないぞ!?なんて言い訳はできません。

タイムカードは目につく場所にあって俺も見てましたし、

先輩が「やべぇ!タイムカードつけてなかった!」って叫んでいるのも聞いてましたし。

いつまでも新人の教わる側マインドだと、

(全部教えてくれなくちゃわかんないじゃん、聞いてないので知りませんでした)

となっちゃうので、一人前に、他の先輩と同じレベルでやるんだというマインドで積極性を持ってやっていかねばと思いました。

そのためにも、開店してしまったらバタバタするので、

店が開く前に早く到着して質問。

店が終わってから残っている先輩に質問。

わからない用語や仕組みがあればその都度質問。

心がけていきたいと思います。

 

また、代表に

代「お前今日呼べんの?」

金(おいおいまだ2日目だぞ、全然教わってないぞマジかよ。)

金「呼べないです」

代「そうか」

みたいに声を掛けられて、

(そうか俺もちゃんと客呼ぶ気でやらなあかんのや…)

って思ったことも思い出しました。

こういう声掛け一つで新人の意識を高める先輩はすごいと思います。

俺も部下にこういうことできる上司になりたい。

 

あとはあれですね、誰かが叱ったら別の誰かが褒めるので、そういうの見ててうまいなーと思いますね。

ホストの組織作りはそこらの組織よりうまくいってると思います。

②仲良くなろうとこちらから働きかける

同じ場にいたらコミュニケーションを積極的にとっていく。特にそこから何かを得ようとか、目的がなかったとしても、より仲良くなることそれ自体が目的。

これは俺が今まであんまり考えてこなかったことですね。東大生ってなるとやっぱり新しい場に出て行っても、「東大なんですか?すごいですね!」「やっぱり頭いいんですか?」みたいなノリになるので、どうしてもこちらが気を遣われる側になるんですよね。

それにかまけて、

(まぁ俺と仲良くしたいやつはすればいいし、したくなきゃいいよ。別にこっちからは話しかけんから)

みたいな、とがった感じがあったことに気づかされました。

まぁさすがにこれはちょっと大げさですがw

 

でもそうじゃなくて、

「仲良くなるって良いことなんやな!」

っていうのを一回頭で理解してやると、割といい感じになるなっていうのを感じました。

あともう一つ、

「仲よくしようと近づいてきてくれて、悪い気がするやつはいない」

ってことにも気づきました。詐欺師とかはもちろん別ですがw

話すことなかったら、「元気ですか?」とか、そんなことでも全然いいんだなと。

俺も先輩から、「金太郎~」と呼んでもらって、

それだけでも気にかけてもらってる感あって嬉しいなって思いました。

 

こんな小学生でもわかるようなことを何今更気づいとるんやって話ですがw

 

③お礼をちゃんとする

何かしてもらったらちゃんとお礼を伝える。お礼は直後、帰ってから連絡、次会ったときにもう一度お礼、の3回する。そのために何かしてもらったら必ず覚えておく。

これはそのまんまですね。特に、何かしてもらった直後はさすがにお礼するんですが、別れてからの連絡と次会った時のお礼は忘れがちなので、ちゃんと覚えておかねばって感じです。

 

先輩方、めちゃめちゃおごってくださるので、嫌でも身に着けてやります。

代表とか、居酒屋で2時間飲み放題+料理頼みまくりで、12人くらい分当たり前のように払ってくれるのですごいなーと思います。

 

次出勤する時も2人、ごちそうになった先輩にお礼言わないと。忘れんようにしよ。

 

④SNSでの連絡は先輩に気遣って

先輩とのやり取りでは、すぐに返信すること。そして最後は必ずこちらで終わること。

これもきっと当たり前なんでしょうが、俺は今になって知りました。

そうか、いや考えれば当たり前なんやけど、うん。

メールは1日以内に返信!とか聞いたことありますが、いやちげーぞと。気づいた瞬間に返信しろよと。

 

⑤誉め言葉や優しい言葉、好意の言葉や感謝の言葉を表す

誉め言葉、気遣う言葉、感謝、祝福など、相手に対するいい言葉をかけることで、お互いいい感じになる。

これは今回の得たことリストでも上位得たことですね。でかいです。

いやめっちゃ普通のこと言うやんwwって、ホストを始める前の俺が見たら言うと思います。

めっちゃ普通なんやけど、俺はその効果を全然知りませんでしたし、全然使ってませんでした。

ナンパするときってまぁ、いろいろなやり方あると思いますが、

別に褒めなくてもゲットできるんですよね。

褒めが有効に働く相手に有効なやり方で褒めればそりゃ効くんでしょうけど、

イイ女になればなるほどそういう部分はシビアになっくるし、

表面的な褒めをすると逆にリスクになりかねないので、

今まではあまり褒めるってことをしていませんでした。男にも女にも。

けどホストやって

「俺とお前でいいコンビになるかもな」とか

「お前が一番飲み込み早いよ」とか

入ったばっかりなのに上の先輩が名前覚えててくれて呼んでもらえたりとか、

みんなの前で頑張ってるなって褒められたりとか。

そういうのでやっぱり、もっと頑張ろうろか、期待に応えようとか、

そいういうことってあるなーと思いました。

ド即系ですみませんwww

 

そうなって、自分は人のどんなところ褒めれるだろうって考えると、

いいなーって思うところいっぱいあるんですよね。

それを「いいなーと思うところ」として捉えて頭にあげて、これをそのまま相手に伝える

ってことをするだけなので。

この一連の流れはまだ慣れてないので、意識していきます。

⑥テンションを上げることは、できる。整えてから場に出る

テンションは上げようと思えばあげられるし、初対面では上げ目の方が話しやすい。急にだと上げるの難しかったりするから、できれば事前から上げる意識をしておく。

長くなってきましたね。これはそのままですね。

マシーン(ぶっ飛び系ナンパ師マシーンの最強ブログ)とかだと、ナンパでテンション上げたいときは10回全力ジャンプしたりするらしいです。

それ聞いてハチ公前で俺が全力ジャンプ10回したら、彼完全に引いた目で俺のこと見てきましたがねw

でもおかげでテンション上がりました。

その時のアポではそくれませんでしたが。

 

⑦常に見られていると思う

常に見られている意識で、一番かっこいい形、ふるまいをする

これは姿勢についてですね。俺の場合、気を抜くと座ってる時猫背になっちゃうので。

気づいた人は注意してください。

 

⑧わちゃわちゃするノリを知る

先輩との間に言い合える関係をつくる

閉店後

先輩①(ワタル)「おーい金太郎、ちょっときて」

金「はい、行きます!」

先輩②「うるせーワタルって言え」

金「え?」

先②「うるせーワタル!って」

金「いや言えないですよ」

先②「ビビってんの?」

先③「大丈夫だって」

金「いやビビりますってそりゃ」

みたいな流れがありましたw

あそこは即答で声色変えるかなんかして、大声で「うるせーワタル!」って言うべきでしたね。

そこらへんのわちゃわちゃ感、礼儀は持ってる前提で言い合える関係を作れるチャンスだったのに、もったいなかったと思います。

そういうノリもできるようになりたいですね。

めっちゃ真面目ですけどw

 

⑨嫌な顔をしない

べろんべろんに酔っていて、そこからシャンパン無理に飲んだりする時でも、嫌な顔一つせず飲む。お客さんが入れてくれたものを嫌そうに飲むのは失礼。

これは前回俺がやっちゃったことで、

無意識のうちに「自分頑張って飲んでるよ!」ってアピールのため、

つらそうな顔をしてお酒をあけていることに気づきました。

 

これは他のことでも同じですね。

高校の部活の時、過酷な練習メニューを発表されて俺が大げさに嫌な顔をして先輩に怒られたことを思い出しました。

 

嫌なときに嫌な顔をするのはネタとしては面白かったりしますが、時と場を見ないと失礼になりますね。

気をつけて行きます。

 

ちなみに、俺お酒めちゃめちゃ弱くて普段ならビール2杯で横たわるんですが、

気を張っているせいか今のところ完全には潰れてません。

多分事前に薬調べて飲んでいったので、それのおかげもあるかと思いますw

これですね

おわりに

長くなりましたねw

これ全部、2日で学ばされたことですw

めちゃめちゃ学び多いし、これからも学んで習得して自分のものにしていかなあかんし、

それをさせてくれる環境もあるし、お金もらえるし。

いやホスト最高ですねw

 

これからも頑張っていきます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!(③お礼をちゃんとする)

Pocket


ホストに体験入店してきた

Pocket


どうもこんにちは。

先日急激な下腹部痛のため、いてもたってもいられずタクシーで救急外来行ったら尿管結石だった金太郎です。

まさか自分が救急外来行くなんて想像したこともなかったんで、行く前はかなり日和りましたが、あまりの痛さに我慢できずタクシーでいっちゃいました。歩くたびに右わき腹とか背中あたりに響く感じでね、なかなかつらかったです。

どっかの記事によると、尿管結石は11人に1人が人生のうちに経験するらしいんでね、

・血尿

・右か左の背中~脇腹~下腹部の痛み(1時間~2時間程度を繰り返す)

・痛みによる吐き気

この辺りがあったら尿管結石を疑うってことで、更にこれに発熱を伴ったら割と一刻を争う事態ですぐに救急車呼べってことらしいんで、是非読んだ方は覚えといてくださいね。

 

100人がこの記事を読んだら9人は尿管結石になる計算ですから、9人は痛みがあった時に

ハッ…これが尿管結石か…!

ってなって

ってことはこれからもっと痛くなる可能性がある!

仕事中に痛みが出るといけないから医者に掛かって痛み止めをもらっておこう!!!!!

ってなって病院行ってくれればいいと思います。

尿管結石の痛みは①くも膜下出血 ②心筋梗塞 に次ぐ、病気による痛みランキング第3位らしいんでね。

激痛が来てからじゃいろいろ大変なので。

僕の場合も最初に我慢できるくらいの痛みが来て、その5日後に激痛が来たのでね。

尿管結石っていう11人に1人がなる病気があって、それは血尿とか背中や脇腹の痛みとかで疑うんやけど、それっぽかったらとりあえず病院行った方がいいぞってことだけでも覚えて帰ってください。

何やこの記事。優良記事すぎる。

 

 

さてさて、てかホストの記事でしたねwもう20分も尿管結石について書いとるわ。

 

先週末歌舞伎町のホストに体験入店してきたんですがね、いろいろありましたが結論から言うと

めちゃめちゃ楽しかったです。

いやそりゃもちろん体験入店やし、めちゃもてなされとる側やし、仕事の辛い部分とか見せんようにされとるだけなんやろうけど、

それを考慮してもみんな楽しそうに働いとるし、雰囲気もいい感じやし。。

これ、ホスト余裕でありなんじゃね???と思わされました。

体験入店の流れを書いていきます。

 

19時入店

何か名前とか住所、職歴や経歴を書かされる

先輩ホスト「職歴は適当でええよ。俺も適当やったし。」

先輩ホスト「経歴は適当でええよ。高校出てたら書いてもええし、書かんくてもええし。」

金太郎(あ、ほんと何でもいいんだ)

結局、全部ひっくるめてファミレスバイトとだけ書いて出しました。

あとなんかもろもろ書いた気がしますが、あまり覚えてません。

 

19時30分

禁止事項、注意事項みたいなのを教わる

店外でお金もらうのはNGだよとか、簡単にSEXして価値を安売りするなとか、女の子のプライベートを詮索するなとか。そういう注意事項が10項目くらいありました。割とふつーなことが書いてあるなーという印象でした。ルール守ってればちゃんと大丈夫そう。

 

19時45分

バイトの料金体系について教わる

バイトの料金体系には2種類あって、

1つは基本給or出来高制のコース。基本時給1000円、出来高が指名客の支払いの40%くらいやったかな?で、多い方が採用されるとかやったと思います。これが一応メインで、お客さんが高いお酒頼んでくれると嬉しい、一般的なホストのやつですね。

 

もう1つは基本給+能力給のコース。まず基本給が1500円で、それに加えてチェック項目ごとに、時給が50円から150円くらいで加算されていくタイプらしいです。項目がたしか合計1500円分くらいあって、MAX計3000円くらいになるのかな?チェック項目もそんな難しいやつじゃなくて、

積極的に質問しにいく(+50円)。元気のいい挨拶をする(+50円)。とかやったと思います。

 

基本は1つ目のコースやけど、まず仕事を覚えたければ2つ目のコースでもいいよ~みたいな感じでした。

 

20時~23時

実際に先輩ホストとヘルプにつく

基本的な説明を受けたら、ここからは実際にヘルプにつきます。いろいろな先輩ホストと一緒にヘルプにつかせてもらうわけですが、これがなかなか面白かったです。

1人1人キャラがそれぞれあって、お笑い系のトークをする人、ノリ系で下ネタ多めの人、オラオラっぽい感じの人、自信満々のいい男系の人、いろいろいました。

そんでもって同じ人でも別のお客さんにつくときはガラッとキャラが変わったりしてて、おおやっぱプロなんやなすげーって思ったりしてました。

中でも1人、めちゃめちゃ面白かった人がいて、話の内容全くないんですけど、その場のテンションとボディーランゲージと相手の表情観察とコミカルなネタ運びでずっと楽しい雰囲気作ってて、この人は特にすげーってなりました。女のこともいじりいじられるいい関係性できてるし。完璧にサイン出てる状態ですね。女の子もちゃんと可愛かったし、おおイイなぁって感じでした。

けど、その人後でランキング見たら、そんな上位じゃないんですよね。

 

逆に一緒についた、何でこの人が??って人の方がランキング上位だったりして。ホストの場合は何かしら違う要素が必要なのかなって思いました。

やっぱ、いかに金持ってる層、金払ってくれる層にアプローチできるかとかなのかな。

 

それとシステム上、自分が指名してもらわないと、どんだけヘルプで頑張っても自分にお金入らないみたいなんで、いかに自分を指名してもらうかが大事なんだなーと思いました。

 

聞いた話では、指名をもらう時はフリーで入ってきたお客さんから指名してもらうよりも、自分でナンパして連れてきたお客さんから指名をもらうことの方が多そうな感じだったので、ナンパといい感じに相乗効果ありそうな感じですね。

 

てか、その辺調べる中でめっちゃわかりやすいラノベ?あったんで読んでみてください。

このブログより100倍わかりやすいです。

ホストというお仕事

 

23時半

体験入店料をもらって解散

最後に体験入店についてのアンケートを書いて、5000円の体験入店料をもらって解散になりました。

帰り際にホストたちから「一生に働こうぜ!」「また会おうな!」みたいな声を掛けられて、すげー教育ちゃんとしてるなぁと思いました。

この日は体験入店の人は僕を合わせて4人くらいいましたが、毎日体験入店にはたくさん人が来るものの、ちゃんと入店する人はそんな多くないんだなぁ、酒も全部飲み切らなきゃ次の酒買ってくれないわけだし、そりゃ人手が欲しいわなぁと思って店を出てきました。

 

って感じで、ざーっと書いたんですが、伝わってるかわかりませんが、おっしゃ!ホスト楽しそう!やりてぇ!ってテンションになってます。先輩方が割と多めに言っていた、「ホスト辛いことも多いけど、楽しいよ!」の、辛いこと多いけどに含まれるものが何かわかってない状態なので、てか人の入れ替わり激しいし割とそれ辛そうなんで、そこは覚悟しないとですが。

けどまぁこっちは尿管結石やってるし大丈夫か。

20代で尿管結石やってるやつ多分おらんしな、俺が一番痛みに強いわ。

っていう謎の自負を持っていきたいと思いますw

 

それどこのホストやーとかあったら全然教えるんで、メッセージかなんかください。

また気が向いたらなんか書きます。

 

またねー

Pocket


さっき見た夢の話

Pocket


大きめの教室のようなところにいる。8×8くらいで机が並んでいて、俺は左後ろあたりに座っている。
窓がないせいか薄暗く、ナイトクラブのような雰囲気になっている。

俺の席の周りには可愛い子多く、じゃれ合いながら楽しくコミュニーケーションとっている。

ありのまま、言いたいことを言って感情を動かし、また食いつきをあげる。

互いが互いを刺激しあって、皆からサインが出ている状態。やろうと思えば、誰でもクロージングをかけられるだろう。

 

「あんたたち、小声でこそこそオカリナみたいだね。」

左隣の席の、スラっとして可愛い女の子と話をしていると、どのクラスにもいるような、冷やかし系女子にそう言われた。オカリナ?片方が痩せていて片方が太っている、お笑いコンビを想像した。

「はい俺ガリの方ー。お前デブの方な。」と、可愛い子をイジって言った。

その時、俺の右の席に座っている太っていてお世辞にも可愛いとは言えない女の子が、「うん」みたいな相槌ともとれない反応をした。

(あ、しまった。)

デブが嫌かのような反応をしてしまった。

今の相槌?はその上で、私は特に気にしてないよ、というアピールだったのだろうと察知した。

(気を遣わせてしまったな。)

だけど、隣の可愛い子の食いつきはやっぱり上がっている。

よしよし、少なくともこの子とヤレればそれでいい。さっきの俺の反応は決して悪くなかったはずだ。

 

 

前の方で勉強をしている奴らが手を挙げた。どうやら今は自習中だったようだ。

やば。うるさかったから注意されるか。

どうやら取り越し苦労だったようだ。近くの席で寝ている奴がいて、そいつが目障りで勉強に集中できない、ということらしい。

注意された男が後ろの、俺たちがいる席の方に連れて来られる。連れてくる奴らが、生徒監禁所のようなところに連れて行く、と言っているため、別のそういう部屋があるのかと思ったが、どうやらそれは俺の右隣の席のスペースのことを言っているようで、そいつは俺の右、地べたに座った。

よくみるとSだ。高校の時部活で同じだった、ひょうきんでマイペースなやつ。こいつなら居眠りしてても頷ける。

「悪いけど、ペンとか貸してもらえる?」

Sが言い終わる前に俺は、「もちろん」と言いながら紙とペンを準備し手渡す。

そんなやりとりをしていると、前から1人の生徒がこちらの席までやってきて、悪い、こいつにペンを貸してやってくれないか、と言ってきた。

Sの友達なのであろうその男に俺は「もちろん」と答えた。きっと見ず知らずの奴がいきなり人にものを借りるのは難しいだろうと、Sを気遣って来たのだ。

「高校の時の部活仲間なんだ。」俺はその男を安心させるため、こともなげに答えた。

実際、嫌な気は全くしていなかった。もし嫌な気がするとしたら、それまで複数の女の子とイチャイチャしていたのがしにくくなるという点においてだが、それについても俺は全く気にしていなかった。別にできる時にすればいいし。

 

 

いつの間にか前でショーが始まっている。上の学年だろうか、どこかで見たような顔ぶれが薄暗いスポットライトを浴びながらダンスをしている。「かっこいいねぇ」左隣りから聞こえてくる可愛い声に、「かっこいいなぁ」と答える。

とても余裕のある男の振る舞いだ。うん、いい感じ。

 

「ノブリスオブリージュとは、」

 

俺が女の子との会話を楽しんでいることをも気にかけず、Sが大きな声を発する。

どうやら問題集の問いを読んでいるようで、「ノブリスオブリージュとは、〇〇のことである」といった正誤問題なのであろう。

ノブリスオブリージュとは、貴族の責任などと訳されるフランス語で、強い力を持つ者はその一方で、それを社会のために使うという責任を負わなければならない、といった意味だった気がする。

そして俺は直感的に、その問いの答えはバツだなと感じた。

 

「ノブリスオブリージュとは、」

 

もう一度彼の声が響き、その瞬間夢から覚めた。

 

(ここからメモ帳)

夢から覚めて考えたこと

なぜ急にノブリスオブリージュだったのか。。。全然文脈関係ないじゃないか。。。

けれど、夢の内容を思い出してみて、ハッとした。自惚れを夢に諫められているような気がした。

強く優しく。この言葉に似ている気がする。強さを得れば得るほど、それと同程度に優しさも得ていかなければならない。俺は抱いた女の子を、ちゃんと幸せにできているだろうか。抱く事が俺の目的になっていて、その先にある「幸せ」という大目標をちゃんと達成できているだろうか。女の子は抱かれる事で、より幸せになると考えるから抱かれるのである。間違っても不幸せになるだなんて考えてないだろうし、そうしてしまうなら俺の責任だ。俺はその子を抱く事とその子を幸せにすること、一体どれくらいの比率で考えられているだろうか。女を抱ける力が得たことは、ある意味他の男が持てない異様な力を与えられたのと同じだ。普通の男からしたらこんなこと、考えられないことだろう。これを得たのだから、当然、それと同程度女性をちゃんと幸せにしなければならない。抱いた後に向こうから関係を切られる割合が多すぎる。それは相手を幸せにできていない証拠じゃないか。

もう1つ、

俺は夢の中で太った女の子に、その子を気にかけない反応を咄嗟にしてしまった。確かに俺はその子に恋愛的に興味はないが、そうであったらどうしても良いのか。自分が対象とする以外の人たちも幸せにすることが、与えられた力に伴う責任のように感じた。

それから、

男に対しても、1人1人には理想的な対応ができているが、もっと話の輪を広げてみんなを巻き込んでいこうという気がなかった。自分がターゲットにしている女性さえも普通に男に紹介できるくらいの、余裕を持ったふるまいをすることが、最終的に伴う責任なんじゃないのか。

 (メモ帳終わり)
という、さっき見た自惚れた夢と書いたキモいメモを公開したろ。
という謎のメンタリティを発揮した朝ですね。
てか、オカリナってコンビじゃなく、この子でしたね。まあ夢だしね。
ばいばーい!良い一日を!

Pocket


【金トレ】金肥大化計画

Pocket


おはようございます。金太郎です。

 

春ですね。

 

夏が来ますね。

 

というわけで、そろそろ筋トレの時期ですね。

タイトルの金トレを見て、、

「金玉を肥大化させるトレーニングか!?知りてぇ!!!!!」

ってなった人たちごめんなさい。筋肉トレーニングです。

 

僕はノウハウとか知らないし、何も語れないんで、

とりあえず、現状を乗っけようかと思います。

 

うん、ほっそいですね。

 

弱いなら弱いなりにできることがあるってことでね。

筋肉ない→何も語れない

ではなく、

筋肉ない→逆に、筋トレの時系列を追った記事リアルタイムで書けばみんな興味あるんじゃね?

ってことでね。

ブサイクもネタにすると強みになるってやつですね。

そんな感じでたまに現状を載せようと思うんでね、見てやってくださいね、

もし全然変わんなくても怒らないでね。

マッチョになったらみんなで海いきましょ。

 

 

 

 

はーい、以上でーす

Pocket


牛乳天ぷらそばを食べずして食を語るべからず

Pocket


どーも、金太郎です。

 

最近花粉が多くなってきましたね。免疫機能が正常に働いている僕なんかはくしゃみが止まらない始末です。

 

花粉症だわーって言うと「どんまい」って顔する人がいますけどね、スギの花粉って要は

スギの精子

ですからね。

僕らは知らず知らずのうちに

スギの大乱交パーティー

に巻き込まれてるわけで。

 

透明人間もののAVでも精子かけられたらさすがに気づきますからね。

それを鼻から口からぶち込まれて何をへらへら笑っとるんじゃっていう。

 

それで正常でいられる方が異常事態ですからね。

 

けどまぁ、確かに無視しようと思えばできるわけですよ。花粉なんて別に人体に害があるわけじゃないですから。

 

けどやっぱり

精子

って聞いちゃうとどうもね。

 

くしゃみによって花粉を排出しようとする自分に「よくやった」って言いたくなる気持ち、分かっていただけるかと思います。

 

 

ってなことを考えているあたりから、金太郎ちょっと鬱気味なんじゃないかなって思った方は見聞色の覇気をお持ちなのでしょう。

 

そうです、実は昨日くらいまで何もやる気が出ませんでした。まぁ5日間くらいですがね。

 

人間なんて波のあるもの生き物なので、良い時があれば悪い時があって当たり前なわけですが、やはりできることならば良い状態を長く保ちたいと思うのが人の性というものでしょう。

 

僕も何かできやしないかと考えました。そこで、今更ながらこの記事を思い出しました。

 

 

「チョケ」ってやつですね。

 

まぁ要は、僕の解釈風に言うと、

やってみたい!と心が動くことで、かつ心理的に負荷がかかるようなことを、1日1個くらいはやるといいかもよ?

ってことです。

 

そうした、ちょっとした心の動き、ときめきみたいなものを無視することに慣れてしまうと

気づかぬうちにやりたいこと不感症になっていくんじゃないかと思うわけです。

 

その結果、

「うぇー何にもやる気が出ねぇー、やりたいことなんて何もねー」

ってなったとしても、

「いやいや、お前今までやりたいこと散々無視してきたやんけ(怒)今更おせーわ(憤怒)」

って心に言われても仕方ないわけですよね。

(この、心との謎のトークに興味を持った数少ない変人は、アルケミストっていう小説を読むと割と好きかもしれません)

 

そんでまあ、とりあえず、1日1チョケみたいなことをしようぜ!って友人と5人くらいでなりましてね、なんかいいやつないかなーって探してたわけですが、ちょっと前に別の友人が

 

カレー牛乳チーズラーメンっていうのが青森にあって~、

すごくおいしかった~♡♡♡」

 

って言ってるのを思い出したんで、

これや!!!とばかりにそれをカップ麺で再現してやろう。と思い至ったわけです。

 

そんでまあみんなでセブンイレブンに買い出しに行って(実際は面倒くさくて外に出るまで2時間思い悩みましたが)、

以下のものを買ってきました。

  • カップヌードルBIGカレー味
  • おいしい牛乳
  • とろけるチーズ

材料がそろったら、後は湯の代わりに牛乳沸かしてチーズのっけて作るだけですよね。簡単です。

 

牛乳を沸騰させると沸点降下が起きて温度が低くなるのか、3分じゃ麺がほぐれず結局5分くらい待ったかと思います。完成したのがこちら

明らかに美味いじゃないですか。

というかもはや既製品の域。勢い込んで食べましたがね、予想の3倍はおいしかったです。

これを商品化してもいいんじゃないかってくらい。

皆さんも是非やってみてください。おすすめです。

 

 

 

 

 

とまぁ、ここまではこの記事のいわば冒頭ですよね。

題名にある「天ぷら牛乳そば」はまだ出てきてないわけですから。

 

 

続きがあります。

 

おいしいカレー牛乳チーズラーメンを食べた僕が、いつもより高いテンションになったことは言うまでもないことで、となれば必然的に周りのやつらに勧める、という行動に出ることも容易に想像できるわけですよね。

 

「いやこれめっちゃうまいから。俺チョケたなーすげーチョケたなー」

「お前らもあれよ、やっぱ未知の世界に踏み込まなきゃだめよ」

「いやさすがだわー俺」

 

調子に乗りまくってる俺を見て、さすがにむっとしたのか、普通に美味しく食べるために買ってきていた天ぷらそばを手に取った友人A

A「じゃぁ俺、この天ぷらそばを牛乳で作るわ!!!」

 

画像イメージ

 

 

 

ポカーンとする一同。

 

俺「いや待て待て、それはさすがに予想つくわ。絶対不味いやん。」

A「いや作る。」

俺「だってそれ美味しいと思うか?別に心動かんやろ?」

A「いや動く。」

俺「自分で食べれるんか?残すやろ?」

A「いや食べる。」

 

そういうと早速牛乳を沸かしにかかる友人A。

見守る一同。

チーズをのせて牛乳を注ぎ、待つこと3分、そして完成。

 

 

うむ、これはさすがにヤバい。こんな居心地悪そうな天かす見たことない。

 

 

とりあえず出汁(スープ?)をAが一口。

 

 

 

・・・。

 

 

 

何も言わずもう一口。

 

 

 

(ん・・・?)

 

 

 

一同が感じる違和感。

 

 

 

黙って友人Bにカップを手渡す友人A。

 

 

 

友人Bがスープを一口。

 

 

 

一旦動きが止まる。

 

 

 

 

もう一口。

 

 

 

 

(・・・何だ、何が起きているんだ?)

 

 

 

(まさか・・・?)

 

 

 

そしてカップは俺のもとへ。

 

 

 

見た目は明らかにまずそう。

 

 

 

とりあえず一口。。。。

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

自然とにやけてしまう。もう一口。。

 

 

 

 

うめええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

まるでクラムチャウダーのような、かといって魚介類があるわけでもなく、ただそばの出汁と牛乳がなんかいい感じにマッチして新しい何とも言えないスープが完成しており、その味はまるで老舗のフランス料理店が昔食べたそばの味を再現したかのようで(説明下手)

 

 

興奮する一同。

 

誇った顔をする友人A。

 

すがすがしい気持ちで称賛する僕と友人BとあとCとD。

 

 

浮足立つ気持ちでそばの麺をすする。

 

 

 

 

 

何か、そこまでうまいわけじゃない。

 

 

 

 

結論:沸かした牛乳をお湯の代わりにしてセブンイレブンの天ぷらそばを作るとめちゃくちゃうまい(※ただし麺はいらない)。

 

 

あと、中本に残った牛乳を上から垂らすってやつもやったんですが、それは見た目がグロくなっただけで普通に美味しく食べられました。

 

以上でーす。

ばいばーい

Pocket