ホストに体験入店してきた

Pocket


どうもこんにちは。

先日急激な下腹部痛のため、いてもたってもいられずタクシーで救急外来行ったら尿管結石だった金太郎です。

まさか自分が救急外来行くなんて想像したこともなかったんで、行く前はかなり日和りましたが、あまりの痛さに我慢できずタクシーでいっちゃいました。歩くたびに右わき腹とか背中あたりに響く感じでね、なかなかつらかったです。

どっかの記事によると、尿管結石は11人に1人が人生のうちに経験するらしいんでね、

・血尿

・右か左の背中~脇腹~下腹部の痛み(1時間~2時間程度を繰り返す)

・痛みによる吐き気

この辺りがあったら尿管結石を疑うってことで、更にこれに発熱を伴ったら割と一刻を争う事態ですぐに救急車呼べってことらしいんで、是非読んだ方は覚えといてくださいね。

 

100人がこの記事を読んだら9人は尿管結石になる計算ですから、9人は痛みがあった時に

ハッ…これが尿管結石か…!

ってなって

ってことはこれからもっと痛くなる可能性がある!

仕事中に痛みが出るといけないから医者に掛かって痛み止めをもらっておこう!!!!!

ってなって病院行ってくれればいいと思います。

尿管結石の痛みは①くも膜下出血 ②心筋梗塞 に次ぐ、病気による痛みランキング第3位らしいんでね。

激痛が来てからじゃいろいろ大変なので。

僕の場合も最初に我慢できるくらいの痛みが来て、その5日後に激痛が来たのでね。

尿管結石っていう11人に1人がなる病気があって、それは血尿とか背中や脇腹の痛みとかで疑うんやけど、それっぽかったらとりあえず病院行った方がいいぞってことだけでも覚えて帰ってください。

何やこの記事。優良記事すぎる。

 

 

さてさて、てかホストの記事でしたねwもう20分も尿管結石について書いとるわ。

 

先週末歌舞伎町のホストに体験入店してきたんですがね、いろいろありましたが結論から言うと

めちゃめちゃ楽しかったです。

いやそりゃもちろん体験入店やし、めちゃもてなされとる側やし、仕事の辛い部分とか見せんようにされとるだけなんやろうけど、

それを考慮してもみんな楽しそうに働いとるし、雰囲気もいい感じやし。。

これ、ホスト余裕でありなんじゃね???と思わされました。

体験入店の流れを書いていきます。

 

19時入店

何か名前とか住所、職歴や経歴を書かされる

先輩ホスト「職歴は適当でええよ。俺も適当やったし。」

先輩ホスト「経歴は適当でええよ。高校出てたら書いてもええし、書かんくてもええし。」

金太郎(あ、ほんと何でもいいんだ)

結局、全部ひっくるめてファミレスバイトとだけ書いて出しました。

あとなんかもろもろ書いた気がしますが、あまり覚えてません。

 

19時30分

禁止事項、注意事項みたいなのを教わる

店外でお金もらうのはNGだよとか、簡単にSEXして価値を安売りするなとか、女の子のプライベートを詮索するなとか。そういう注意事項が10項目くらいありました。割とふつーなことが書いてあるなーという印象でした。ルール守ってればちゃんと大丈夫そう。

 

19時45分

バイトの料金体系について教わる

バイトの料金体系には2種類あって、

1つは基本給or出来高制のコース。基本時給1000円、出来高が指名客の支払いの40%くらいやったかな?で、多い方が採用されるとかやったと思います。これが一応メインで、お客さんが高いお酒頼んでくれると嬉しい、一般的なホストのやつですね。

 

もう1つは基本給+能力給のコース。まず基本給が1500円で、それに加えてチェック項目ごとに、時給が50円から150円くらいで加算されていくタイプらしいです。項目がたしか合計1500円分くらいあって、MAX計3000円くらいになるのかな?チェック項目もそんな難しいやつじゃなくて、

積極的に質問しにいく(+50円)。元気のいい挨拶をする(+50円)。とかやったと思います。

 

基本は1つ目のコースやけど、まず仕事を覚えたければ2つ目のコースでもいいよ~みたいな感じでした。

 

20時~23時

実際に先輩ホストとヘルプにつく

基本的な説明を受けたら、ここからは実際にヘルプにつきます。いろいろな先輩ホストと一緒にヘルプにつかせてもらうわけですが、これがなかなか面白かったです。

1人1人キャラがそれぞれあって、お笑い系のトークをする人、ノリ系で下ネタ多めの人、オラオラっぽい感じの人、自信満々のいい男系の人、いろいろいました。

そんでもって同じ人でも別のお客さんにつくときはガラッとキャラが変わったりしてて、おおやっぱプロなんやなすげーって思ったりしてました。

中でも1人、めちゃめちゃ面白かった人がいて、話の内容全くないんですけど、その場のテンションとボディーランゲージと相手の表情観察とコミカルなネタ運びでずっと楽しい雰囲気作ってて、この人は特にすげーってなりました。女のこともいじりいじられるいい関係性できてるし。完璧にサイン出てる状態ですね。女の子もちゃんと可愛かったし、おおイイなぁって感じでした。

けど、その人後でランキング見たら、そんな上位じゃないんですよね。

 

逆に一緒についた、何でこの人が??って人の方がランキング上位だったりして。ホストの場合は何かしら違う要素が必要なのかなって思いました。

やっぱ、いかに金持ってる層、金払ってくれる層にアプローチできるかとかなのかな。

 

それとシステム上、自分が指名してもらわないと、どんだけヘルプで頑張っても自分にお金入らないみたいなんで、いかに自分を指名してもらうかが大事なんだなーと思いました。

 

聞いた話では、指名をもらう時はフリーで入ってきたお客さんから指名してもらうよりも、自分でナンパして連れてきたお客さんから指名をもらうことの方が多そうな感じだったので、ナンパといい感じに相乗効果ありそうな感じですね。

 

てか、その辺調べる中でめっちゃわかりやすいラノベ?あったんで読んでみてください。

このブログより100倍わかりやすいです。

ホストというお仕事

 

23時半

体験入店料をもらって解散

最後に体験入店についてのアンケートを書いて、5000円の体験入店料をもらって解散になりました。

帰り際にホストたちから「一生に働こうぜ!」「また会おうな!」みたいな声を掛けられて、すげー教育ちゃんとしてるなぁと思いました。

この日は体験入店の人は僕を合わせて4人くらいいましたが、毎日体験入店にはたくさん人が来るものの、ちゃんと入店する人はそんな多くないんだなぁ、酒も全部飲み切らなきゃ次の酒買ってくれないわけだし、そりゃ人手が欲しいわなぁと思って店を出てきました。

 

って感じで、ざーっと書いたんですが、伝わってるかわかりませんが、おっしゃ!ホスト楽しそう!やりてぇ!ってテンションになってます。先輩方が割と多めに言っていた、「ホスト辛いことも多いけど、楽しいよ!」の、辛いこと多いけどに含まれるものが何かわかってない状態なので、てか人の入れ替わり激しいし割とそれ辛そうなんで、そこは覚悟しないとですが。

けどまぁこっちは尿管結石やってるし大丈夫か。

20代で尿管結石やってるやつ多分おらんしな、俺が一番痛みに強いわ。

っていう謎の自負を持っていきたいと思いますw

 

それどこのホストやーとかあったら全然教えるんで、メッセージかなんかください。

また気が向いたらなんか書きます。

 

またねー

Pocket


コメントを残す