【金トレ】金肥大化計画

Pocket


おはようございます。金太郎です。

 

春ですね。

 

夏が来ますね。

 

というわけで、そろそろ筋トレの時期ですね。

タイトルの金トレを見て、、

「金玉を肥大化させるトレーニングか!?知りてぇ!!!!!」

ってなった人たちごめんなさい。筋肉トレーニングです。

 

僕はノウハウとか知らないし、何も語れないんで、

とりあえず、現状を乗っけようかと思います。

 

うん、ほっそいですね。

 

弱いなら弱いなりにできることがあるってことでね。

筋肉ない→何も語れない

ではなく、

筋肉ない→逆に、筋トレの時系列を追った記事リアルタイムで書けばみんな興味あるんじゃね?

ってことでね。

ブサイクもネタにすると強みになるってやつですね。

そんな感じでたまに現状を載せようと思うんでね、見てやってくださいね、

もし全然変わんなくても怒らないでね。

マッチョになったらみんなで海いきましょ。

 

 

 

 

はーい、以上でーす

Pocket


<過去記事>自己本位ナンパしててごめん

Pocket


どうも!

 

金太郎でござる。

 

お久しぶりでござる。

 

る。

 

 

 

ご無沙汰です。

 

12/6-12/17でヴィパッサナー瞑想ってやつをやってきましてね、

 

10日間誰とも話さず、

誰とも目も合わさず、

読み物禁止

書くのも禁止

もちろん外部との連絡も禁止

あらゆる性行為が禁止、というか男女完全隔離

1日約10時間瞑想し続ける

みたいなやつなんですけどね、

 

そこから帰ってきて、

「うおぉ、これはすごい。こんなんナンパでもやったら最強になるやん!!」

ってなったものの、その内容が壮大すぎて、

 

自分がやってみて本当に使えると思った部分だけ記事しにしよー

もしかしたら記事更新来年になるかもなー

 

てなってたたんですが、

 

昨日YASUさんが主宰するTAV飲み会(12月29日(木)第5回TAV飲み会を開催します! | ハイレベルな美女をゲットするナンパブログ)がありまして

 

その帰り道に

東大生のナンパノート

をやってるマオと話してたんですがその内容で

 

(ぐわ!これは書かなあかん!ヴィパッサナーもそのうち書くけどこれはどうしてもすぐ書かなあかん!書くべし!!)

 

ってなったのがあったんで、書きます。

 

前振り長いですねw

年の瀬なので許して下さいね。

 

 

まずマオがどんな奴かってことなんですがね、

ナンパに関してざっくり言うと

 

東大に入学

入るや否やいきなり1年休学してナンパしまくる

その後復学してからも2年間ナンパしまくる

計3年ナンパした結果「あ、もうナンパいけるわ」てなって今はナンパ引退

NLPとか勉強しててノンバーバルなところが強い

英検一級で英語ペラペラで外人も余裕で行ける

 

みたいなやつです。

詳しくは東大生のナンパノートにも書いてあると思うんで見てください。

 

 

前に彼とコンビでセンター街声かけやったとき、

2声掛け2連れ出し(どちらも会話往復5ターンくらい、時間にして20秒程度)

でノンバーバルのすごさはとくと見せつけられましたね。

声かける瞬間、というかその前から場が出来上がってる感じがね。

 

 

 

個人的に、世の東大生には

 

・普通に頭がよくて受験勉強もできるから東大に入ったやつ

・頭がいいかは知らんけど受験勉強の能力だけ異様に高くて東大に入ったやつ

 

二種類いると思ってるんですが、彼はまぁ前者ですね。

 

僕ですか?

ぼ、僕もきっと前者でしょう(目をそらしながら)。

 

 

 

そんな彼との昨日の会話です。

僕が以前話してた女の子について

 

「笛まではいけたわ~」

 

「そかそか、最後まではいかんかったん?」

 

「こっちからのやつはキス以外全NGやったね、」

 

「なるほどな、そしたらその場回避するためのやつかもな」

 

「ほう、その場回避?(何言ってんだこいつ)」

 

「そそ、普通に言っても引かなさそうやから、とりあえず笛だけしとこうみたいな」

 

「そ、そやな(マジか…確かにそれもあるな…)」

 

「まあでも次は行けるんじゃない?」

 

「まー多分行けるやろうな、別に抱かんくてもいいしな(←今思えば強がり)」

 

「おう、女が抱いてほしそうにしてたら抱いてやればいいよ

 

「お、おう」

 

 

 

 

 

驚愕でしたよね。

朝起きてたら2個目の試験始まってた時くらいの驚愕でしたよね。

驚きすぎて逆に冷静でいられるタイプの驚愕でしたよね。

 

 

 

笛までしかいけんかった理由が本当にその場を回避するためかどうかは置いといて、

その可能性が1ミリも頭に浮かばなかった自分をものすごく恥ずかしく思いました。

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

何もせんよりキスの方が上

キスだけより笛の方が上

笛だけよりセクるほうが上

みたいな考え方になってたんですよね。

 

キスまでしかいかんより、笛までいく方が上やろみたいな。

 

まぁそれも概して、こっちがどんだけ魅了できてるかとかのざっとの指標にはなってるので、間違ってはないと思うんですが、

 

もしその子がその場しのぎのために笛してたとしたら

それって1ミリも魅了できてないですよね。

 

 

知らず知らずのうちに、

なんていうか、かなり自己本位になってました。

 

 

 

ナンパ始めた頃って、

(この子今何考えとるんやろ)

とか

(今どう思ってついて来とるんやろ)

とか

 

そういうこと考えるわけですが、

慣れてくるとだんだんニュアンスでわかってきて、

相手の心境を深く考えなくてもいけるというか、

考えなくなるようになってくると思うんです。

 

(このアイコンタクトの感じはなんかいい感じやなー)とか

(この流れニュアンスで職業聞いてきたからたぶん行けるやつやなー)とか

(これは押したらいけるやつやなー)とか

 

そんなことも自動でわかるようになってきて、

 

主語を相手にしなくても、

自分が主語で行けるようになってくる

 

段階があると思うんですよね。

 

それってつまり、

 

あらゆる場面に対して切り返せて、

自分が持っていきたい方向に流れを持っていけたりとか

 

相手の心情を深く読み取らくても、ゲットに必要な部分だけが体感でわかって

処理する情報量が少なくて済むとか

 

そういういい面もあるんですが、

 

反対に

 

ゲットすることだけ、即ることだけのベクトルでしか考えてなくて、

その子のある意味人間的な部分を全排除してる

 

ことにもなる思うんです。

 

極端に言えば女を女としか捉えてなくて、

もっと言えば女を穴としか捉えてないやつですね。

極上の女でさえ、極上の容姿と性格を伴った穴、みたいな。

極論ですが。

 

最近ゲットしてもなんかどっかで違和感覚えてたんですが、

 

多分これが原因やと思います。

 

ゲットはできるようになったけど、それは自己本位に行けるようになった結果であって、

相手を主語にする、相手に幸せになってほしいっていう、

本来やりたかった事と自分の中でかい離しちゃってるんですね。

 

 

相手だけが主語の段階(ダメ男、AFC)

自分だけが主語の段階(まあゲットはいける男)←今ここ

相手を主語にできる男(真にいい男)

 

次はこの3つ目のステップに進む時なんやなと。

ゆっても全然ゲットしてないですけど。

けど自己本位なゲットじゃ違和感あるんで、相手を主語にする段階なんやと思います。

 

 

女を人として幸せにしてあげる。

 

その上で

女が抱いてほしそうにしてたら、抱いてあげればいい」

んやなと。

 

女が抱いてほしそうにしているんなら、そうすればいいんやと。

主語は女なんですね。

 

もちろん、(抱いてほしい!!!)っていうギラギラ系女子ばかりじゃないんで、

自分が抱くことによって、結果相手が幸せになるっていうパターンもこれやと思います。

 

 

人を幸せにしたい、もちろん女も幸せにしたい

ナンパした女も幸せにする。俺が抱いてやることで相手が幸せになるなら抱いてやる

 

てな同じ方向性にまとめれた、

言い方かえれば抽象度が上がった瞬間でした。

 

 

そうなると、

「いかに抱くか」

ではなく

「いかに抱かれたいと思われる男になるか」

が問題になってきて、

これは多分本質に近づいてること間違いなしでしょう。

結果としてゲット数も増えるんじゃないかな。

 

 

最近極端にキープ率が減ったなぁと思ってましたが、

それもたぶん自分本位になってたのが原因やと思います。

 

 

 

 

 

てな感じで、

僕は自分なりに

(ナンパをするなかでこういう感じになりたいなあ)

とか

(ナンパとか以前に人生全般こうなったらええなあ)

とか漠然とあるんですが、

 

マオはわりかしナンパにおいて僕が理想とする道を行ってる気がしてて、

あーだからこうしてたのね!成長ショートカットできたわ!

みたいなことが結構あるんで、話すだけでも参考になります。

 

 

 

僕のブログ読んでくれてて、ニュアンス共感できるとこもあるなあ、

って人はきっと、うお!ってなると思うんで、1回話してみることオススメす。

 

てかニュアンス共感してくれる人は僕に連絡くださいよ。普通に話したいですわよ。

kintaroart@gmail.comですわよ。

 

最近、東大生のナンパノートって名前で@nanpanote でTwitterもはじめたみたいです。

 

 

あとはなんか来年の1月から「黙って口説く。」なるノンバーバルの勉強会やるみたいなんで、良かったら見てやってくださいな。

 

あーこんだけべた褒めしたからマオ100万円くらいくれんかな。

俺ええやつやな。

 

 

 

じゃーねー

 

良いお年を!

 

 

Pocket


<過去記事>可愛い女の子が電車の中でオナニー

Pocket


こんにちは。金太郎です。

 

みなさん、オナニーしてますか?

 

 

冒頭のこの一言でもしかしたらいるかもしれなかった女性読者が完全に0になりましたね。

 

ちなみに僕はここ3週間くらいオナニーしてません。

 

っていうのも、

オナニーした日の後、「お前昨日オナニーしたやろ」って言われる率、

いわゆるオナバレ率が半端ないからなんですね。

 

前にオナニーした次の日、覇気がない、昨日オナニーしたことがバレバレ

等と言われまくりました。この辺ですね。

mohaming.hatenablog.com

 

 

けどまぁ偶然やろ、と高を括っていたところ、

その後続けて3回ほどオナニー日を言い当てられたのでさすがにまずいと思いオナ金をしています。

 

余談ですが、月21回以上射精するグループは、そうでないグループに比べて、前立腺癌になるリスクが20%程低下する

という論文があるらしいです。

僕は読んでないので知りませんが。

 

あえてオナ金することで逆に、

月21回以上セックルことを目指していこ、っていう意味もありますよね。

 

そんなオナ金er、オナキナーな僕が3週間のオナ金期間の中で気づいたことがあるんで書いていこ!

 

っていうのが今回のテーマです。

 

 

さて、

オナ金してる間に早速こんな疑問にぶち当たりました。

 

(オナ金つづけるにはどうしたらいいんやろ、

オナニーしたくならんければいいのにな、

どういう時はオナニーしたくならんのや?

そういえば何かに集中してたりするとそこまでオナニーしたくならん気がする、

逆に暇な時ほどオナニーしたくなる気がするな)

 

 

これに対して「オナニーは性エネルギーを消費してるんや論」からすれば

 

 

オナニーすることで性エネルギーというエネルギーを消費するんや。

何かに夢中になってるときはエネルギー使ってるから、無駄なエネルギーが残ってない。

何にもすることなくてエネルギーが余ってるときに、

オナニーによって性エネルギーって形で消費しようとするんやで?

 

って説明ができるわけです。

 

なるほど確かに。

 

だけど僕の中にずっと引っかかっていた、

「エネルギーは残されていないはずなのに無性にオナニーしたくなるタイミング」

があります。

 

それは、

 

「めちゃめちゃエネルギーを使って疲れているにもかかわらず、

課題が解決しておらず頭の中が悩みでいっぱいになっている状態」

 

なんですね。よくわからんですね。

例えば、

 

会社でトラブルがあって、山積みの問題を少しでも解決しようと残業。

だけどそれだけでは終わらず、渋々終電で引き上げてきた。

だけどまた明日始発で会社に向かわねばならぬ、、、ぐう、、つれえ、、、

 

そんな時、頭の中がトラブルや悩みでグアーっとなっている時、、

 

無性にオナニーしたくなりませんか?

 

これは多分みんななるはずだと思うんです。

学生という身分で一度も出社したことのない僕でさえ確信をもって言えます。

 

東大を首席で合格した先輩の格言に

 

「悩んだらオナニーして寝ろ」

 

というものがありますが、まさにこの状況を表していますよね。

 

悩むとオナニーしたくなるんです。

エネルギー残ってないはずなのに。

 

なんでやろ。

 

することなくてもオナニーしたくなる

悩んでもオナニーしたくなる

何かに夢中になってたり、充実してたりするとオナニーしたくならん、、

 

 

そして今回発見された

これを説明できる理論が

「オナニーは結局意識を秩序立てるためにしてるんや論」

なわけです。

長いね。

 

 

「フロー体験 喜びの現象学」

 

 

という本で意識の秩序立てという言葉は出てきました。(ちなみに上の本はナンパする上でもめちゃいいんで読んだ方がいいです。
フローと楽しさについて書いてあります。)

 

意識の秩序立てについて簡単に言うと

 

人は意識がぐちゃぐちゃで混沌とした状態になると、

何かに向かって意識を秩序立てようとする。

その方法はいろいろあるけども、意識の秩序立てを外のものに頼らず自力でできるほうが、

いろいろめっちゃええよ。

 

ってことです。

 

 

テレビとかはそれを見ることで、それに向かって意識の秩序立てがされますが、

外的なものなのであんましやで、ってことでいいと思います。

 

そう考えると、

 

することない状態→意識が統制されてない

悩みがある状態→意識が統制されてない

夢中になっている→それに対して意識が秩序立てられている

充実している→何かに対して意識が秩序立てられている

 

ことになるわけです。

 

っていうので、オナニーは結局、

 

「散らかった頭の中、

 

やることなくてぐちゃぐちゃして頭の中、

 

悩んで混沌とした頭の中を、

 

オナニーという行為に向かわせることで

 

意識に秩序を与える行為」

 

だと位置づけられるわけです。

 

そう考えてみると

 

暇やーテレビつけよ

暇やーTwitterみよ

暇やー携帯いじろ

暇やー寝よ

 

試験勉強せな!あーでも掃除しよ

試験勉強せな!あーでも爪切ろ

試験勉強せな!あーけど漫画読も

 

なども結局、

混沌とした意識に秩序を持たせるもの、という意味で

オナニーと同じ

だという結論に至るわけですね。

 

広義のオナニーです。

 

なのでぜひね、ついつい携帯をみてしまったりしている時は、

「あ、俺今無意識にオナニーしてたわ」

と思っていただければと思います。

 

ご飯食べながら携帯いじる、テレビ見る、なんかも余裕でオナニーなんでね。

気を付けましょ。

 

 

そういった無意識のオナニーを減らして、自力で意識を秩序立てられるようになっていくと、

ナンパするにもめっちゃ成長早くなったり、

能力150%出せたり

なんかわからんけど楽しくなったり

していくと思います。

 

んで、広義のオナ金をしていこ!ってなった時には

オナニーで言うところのオカズ

つまりは、

 

テレビとか

携帯とか

 

そういったものを生活から排除するといいよってことになるんでね、

是非ナンパをするときは携帯を家に置いていきましょ、ってことにもなるんですね。

 

 

 

 

それと同時に

 

可愛い女の子が電車の中で暇そうにしていて、手持無沙汰を解消するように

ふと携帯をいじりだしたときは

 

「こいつ電車の中でオナニーしてやがる、かわいいなぁ」

 

と思っていただければ、乾いた日常も少しは華やぐのではないでしょうか。

 

 

そのオナニーの定義はどうかと思う!

俺も広義のオナ金するわ!

題につられて最後まで読んだけどそういうオチかい畜生めが!

など、ご意見バッシング等ありましたらkintaroart@gmail.comへお気軽にどうぞ。

 

 

僕は無意識に開いたInPrivateブラウザを閉じて、携帯を置いてご飯食べてきます。

 

 

じゃあねー

 

ばいばーい

Pocket


<過去記事>【音声】奥村さん(しゃおろんさん)対談@おしゃれカフェ

Pocket


こんにちは。金太郎です。

 

 

寒いっすね。

 

 

というわけで、奥村さんとの対談音声とってきました。

 

奥村さんといえば

ちょいちょい記事にも登場しているちゃんとチョケるという謎集団の、言ってみればボス猿的存在であり、

f:id:mohaming:20161111155000j:plain

ま、こんな感じを想像していただければいいかと思います。

 

関西の国立大卒⇒大企業入社⇒3ヶ月で退社、起業⇒ナンパ講師⇒ニューヨーク、ラトビア遠征⇒書道家、ちゃんとチョケる勉強会主催

 

で、来年はどこか世界に飛び立っていかれるらしい方です。

 

意味わかんないっすよねw

 

そんな奥村さんとカフェでお茶して

いつものごとくの

 

奥「対談とろや」

金「とります?」

奥「ほなとろか、おしっ」

金(え、もう始めるの?)

奥「どーも、奥村でーす」

金「どーも、金太郎でーす」

 

っていうノープラン系ですね。

 

 

1本目の音声では普段の生活ではしないような、面白いことしていく(チョケていく)ためのハードルについて話しています。

 

 

いやチョケってなんやねんwって方は

チョケは解釈の問題が87,9%である。 | ちゃんとチョケる

の記事とか参照です。

 

 

奥村さんめっちゃ整えながら会話リードしていってくれてるのがわかります。

会話のリード力的にも必聴音声ですね。

 

www.youtube.com

【音声内容】
●金太郎=サラリーマン金太郎?日本昔話の金太郎?はたまた金玉?

●環境の力を借り、「みんなやってるから。」でハードルを鬼下げする

●おもろいことするって案外大したことないもの

●金太郎が鶴折りの人と仲良くなった体験

●「新しいハードル超えた自分はどうなってまうんやろ?w」の好奇心、ワクワクでチョケる

●ナンパによる優等生キャラの自分としての自我崩壊を恐れる

●意外と全然死なない。むしろおもろさを実感。

●「やったった!w」と解釈すればオッケー

●草むしりでもオッケー

●実はあなたもすでにチョケているのです

 

そして続けて2本目の音声では、セルフイメージについて話しています。

セルフイメージさえ整えれば人生いいようになるんでね。

本当に。

 

知り合いの催眠術師曰く、

「スペイン語しゃべれない日本人に催眠術かけると、身振り手振りブンブンしながらいぶかしげな表情で(あれ、俺何でスペイン語しゃべれねえんだ?おかしいな言葉がでてこねーぞ?)ってなる」らしいんでね。

その状態が作れればスペイン語なんて1日で習得可能なんでね。

本当に。

 

はい、あえてやや脱線させたところでどうぞ。

 

www.youtube.com

 

【音声内容】

●人として全然おもんないくせに成功してたり、ナンパできるってやつ⇒セルフイメージが高いだけ

●セルフイメージは一生固定ではなく、高めれるもの

●金太郎のセルフイメージ⇒地上5センチスタート

●セルフイメージは分野ごとにある。
ex:勉強、ナンパ、スポーツ、トーク、人間関係、仕事、人生

●金太郎⇒対勉強セルフイメージは高い。

●金太郎⇒対女子セルフイメージは低かった。
「何をしても上手く行く気がしねえ、、、運命の人が現れるのを待つのみや、、、」

●奥村氏⇒対バイトセルフイメージ低い。
漫画喫茶の面接落ちた。

●セルフイメージが低いと怪しい人の雰囲気が出る

●セルフイメージが低いのを謙虚と捉えるのは間違い

●金太郎⇒対人生セルフイメージは高い
「オレが世界の中心ですやん。なんかすごいことを成し遂げてまうんやろな。」

●皆さんも「オレはこの程度で終わる人間じゃない!」って思ったことがあるのでは?

●奥村氏の対女子セルフイメージは地下マグマレベルの低さスタート

●セルフイメージは上げれるもんなんやと知るところから始める

●「自信は後からついてくる!」じゃない。
それだと結果出せんかったら一生自信つかないシステムになる。

●世の中の0,5%しか知らないセルフイメージの秘密

●「このオレが超絶美女をゲットできひんわけはない。
楽しませまくれんわけがない。」

●セルフイメージと現実の自分の差に打ち当たる。するとその差を埋めるような自動機能が働く。

●なぜならAmazonをポチったから。

●今すぐセルフイメージを整えよう。

●セルフイメージ以上の女子は倒せない!

●相手よりセルフイメージが高いと思っても、相手に自分より下やと思われる場合に注意。
相手にこちらのセルフイメージをわからせるのが小手先のトークテクニック、ナンパテクニックである。

 

これらの音声を100回聞いたら、それは立派なチョケですよ!

 

ではまた!

 

ばいばーい

 

Pocket


<過去記事>覇気覇気しよっと

Pocket


オナ禁を2週間ほどしていましたが、ちょうど一昨日魔が差してオナニーしてしまった金太郎です。

 

最近はシロウトTVのサンプル視聴が多いです。

ここは可愛い子が多いのでおすすめですね。

 

 

さて、昨日のちゃんとチョケる懇親会にて

・イキイキしてない

・覇気がない

・昨日オナニーしたことがバレバレ(結構ビビった)

・覇気がない

などという声をいただいたので、今日は覇気を意識して声をかけてきました。

 

 

実際やったことのイメージとしては

・シュウウウウ..ブッシュクォォオオオオオオとスーパーサイヤ人になる感じのやつをやってみる

(ドラゴンボール見たことないので想像で)

 

・街を仕切ってるドンになって気持ちで練り歩いてみる

 

・身体の体積をできるかぎり多くするイメージで歩いてみる

 

・最高 すげー 天才 めっちゃできる これはやばい 鬼のように強い まじ無敵 すごすぎる 神風 最強 鬼才 信じられん すごすぎる 幸福感 達成感 優越感 気持ち良すぎる 魅力ありすぎ

など、思いつく限り良いイメージを羅列しまくる

 

・街を見渡し、「この中で俺が最強なんやな…」と感慨にふけってみる

 

って感じです。

 

かなり抽象的な部分でのセルフイメージ、人生レベルでのセルフイメージを高く保つことは意識していたのですが、それが具体的な部分に落とし込めていなかったみたいですね。生活のあらゆる部分で確認作業が必要です。

 

一番抽象度高いところでセルフイメージ作っとけばまあ具体的なとこでも高くなるやろ、と思ってあまり気にしていなかったのですが、ふるまいや何かには全く反映されてなかったってやつですね。

 

 

そんで覇気をイメージして街に出てみたところ、昨日の今日で即クロージングできました。前回初即が6月だったので、およそ4か月ぶりです。

あ!かわいい!と思って声掛けた結果だったので、満足です。

理想に近づきまくってますね。

 

しかも、

・心臓病の小児のために10万円ほど募金した

・マックのおつりは当然募金

・飲食で働いてるけど手作りの暖かさ伝えたいから既製品使ってるとこでは働かない

とか、個人的にほっこりエピソードがたくさんきけたのが嬉しかったです。

いい子でした。

 

この子も彼氏持ちだったんですが、割と

「彼氏はイケメンだけどかまってくれない、扱いが雑、だからほかの男と寝ちゃう」

女の子は多い気がしている今日この頃です。

 

自分は65歳overの大御所たちからしかイケメンと言われたことはありませんが、彼女に対しては気を付けたいですね。

 

さて、覇気の話に戻りますが、 今回は割と覇気というか、自信みたいなものの効力を身にしみて感じた会でした。

タイミングよかっただけやろ!ってなりそうですが、そこも含めてってことで。

 

振り返ってみれば、調子よかった頃も、連れ出せた時も、結局はそんな覇気あるイメージでやっていたなと。

岡田はTAVで、

「最強の自信を身に着ければ、どんな女でもそれだけでクロージングできる」

と言っています。

 

この場合の自信は、対女性のセルフイメージとほぼ同義だと思うのですが、きっとそうなんやろうなあと思います。

かわいい子が変な男と歩いてるのも、その男が自信ある(少なくとも彼らがいるコミュニティの中では)からじゃないかと。

 

結局は「モテる男がモテる」ってことですね。

内面は深くかかわってみなければわかりませんが、「モテる」という事実がある時点で、それに値する価値があるという証明になるので。

 

最強女子をクロージングするってのも、自信をどこまで持っていけるかっていうことかもしれません。

 

広瀬すずが目の前にいて、心から相手のためを思って

「俺と一緒におるために24hテレビの仕事キャンセルしたほうがええよ。普通に」

と言えるか、って話です。

 

 

 

 

ちょっと違うか?

 

 

でもまあ自分がやること勧めることに、当たり前感をどれだけだせるかって感じだと思います。

 

 

ほんでもって、定期的に他人の目いれるのってめっちゃ大事ですね。

特に、自分の悪いところを指摘してくれるような仲間の重要性感じました。

 

というところで今回はこんなところで。

 

 

あー楽しかった。

Pocket