<過去記事>【音声】奥村さん(しゃおろんさん)対談@おしゃれカフェ

Pocket


こんにちは。金太郎です。

 

 

寒いっすね。

 

 

というわけで、奥村さんとの対談音声とってきました。

 

奥村さんといえば

ちょいちょい記事にも登場しているちゃんとチョケるという謎集団の、言ってみればボス猿的存在であり、

f:id:mohaming:20161111155000j:plain

ま、こんな感じを想像していただければいいかと思います。

 

関西の国立大卒⇒大企業入社⇒3ヶ月で退社、起業⇒ナンパ講師⇒ニューヨーク、ラトビア遠征⇒書道家、ちゃんとチョケる勉強会主催

 

で、来年はどこか世界に飛び立っていかれるらしい方です。

 

意味わかんないっすよねw

 

そんな奥村さんとカフェでお茶して

いつものごとくの

 

奥「対談とろや」

金「とります?」

奥「ほなとろか、おしっ」

金(え、もう始めるの?)

奥「どーも、奥村でーす」

金「どーも、金太郎でーす」

 

っていうノープラン系ですね。

 

 

1本目の音声では普段の生活ではしないような、面白いことしていく(チョケていく)ためのハードルについて話しています。

 

 

いやチョケってなんやねんwって方は

チョケは解釈の問題が87,9%である。 | ちゃんとチョケる

の記事とか参照です。

 

 

奥村さんめっちゃ整えながら会話リードしていってくれてるのがわかります。

会話のリード力的にも必聴音声ですね。

 

www.youtube.com

【音声内容】
●金太郎=サラリーマン金太郎?日本昔話の金太郎?はたまた金玉?

●環境の力を借り、「みんなやってるから。」でハードルを鬼下げする

●おもろいことするって案外大したことないもの

●金太郎が鶴折りの人と仲良くなった体験

●「新しいハードル超えた自分はどうなってまうんやろ?w」の好奇心、ワクワクでチョケる

●ナンパによる優等生キャラの自分としての自我崩壊を恐れる

●意外と全然死なない。むしろおもろさを実感。

●「やったった!w」と解釈すればオッケー

●草むしりでもオッケー

●実はあなたもすでにチョケているのです

 

そして続けて2本目の音声では、セルフイメージについて話しています。

セルフイメージさえ整えれば人生いいようになるんでね。

本当に。

 

知り合いの催眠術師曰く、

「スペイン語しゃべれない日本人に催眠術かけると、身振り手振りブンブンしながらいぶかしげな表情で(あれ、俺何でスペイン語しゃべれねえんだ?おかしいな言葉がでてこねーぞ?)ってなる」らしいんでね。

その状態が作れればスペイン語なんて1日で習得可能なんでね。

本当に。

 

はい、あえてやや脱線させたところでどうぞ。

 

www.youtube.com

 

【音声内容】

●人として全然おもんないくせに成功してたり、ナンパできるってやつ⇒セルフイメージが高いだけ

●セルフイメージは一生固定ではなく、高めれるもの

●金太郎のセルフイメージ⇒地上5センチスタート

●セルフイメージは分野ごとにある。
ex:勉強、ナンパ、スポーツ、トーク、人間関係、仕事、人生

●金太郎⇒対勉強セルフイメージは高い。

●金太郎⇒対女子セルフイメージは低かった。
「何をしても上手く行く気がしねえ、、、運命の人が現れるのを待つのみや、、、」

●奥村氏⇒対バイトセルフイメージ低い。
漫画喫茶の面接落ちた。

●セルフイメージが低いと怪しい人の雰囲気が出る

●セルフイメージが低いのを謙虚と捉えるのは間違い

●金太郎⇒対人生セルフイメージは高い
「オレが世界の中心ですやん。なんかすごいことを成し遂げてまうんやろな。」

●皆さんも「オレはこの程度で終わる人間じゃない!」って思ったことがあるのでは?

●奥村氏の対女子セルフイメージは地下マグマレベルの低さスタート

●セルフイメージは上げれるもんなんやと知るところから始める

●「自信は後からついてくる!」じゃない。
それだと結果出せんかったら一生自信つかないシステムになる。

●世の中の0,5%しか知らないセルフイメージの秘密

●「このオレが超絶美女をゲットできひんわけはない。
楽しませまくれんわけがない。」

●セルフイメージと現実の自分の差に打ち当たる。するとその差を埋めるような自動機能が働く。

●なぜならAmazonをポチったから。

●今すぐセルフイメージを整えよう。

●セルフイメージ以上の女子は倒せない!

●相手よりセルフイメージが高いと思っても、相手に自分より下やと思われる場合に注意。
相手にこちらのセルフイメージをわからせるのが小手先のトークテクニック、ナンパテクニックである。

 

これらの音声を100回聞いたら、それは立派なチョケですよ!

 

ではまた!

 

ばいばーい

 

Pocket


<過去記事>【地蔵脱出③】「今でしょ‼」が世界を変える

Pocket


どうも。やっと僕のターンですね。

金太郎です。皆さんお元気でしたか?

 

 

この季節って何事もめんどくさくなりがちですよね。

まだあったかいと思ってたら一瞬で極寒です。

季節のやつ、切り替え早すぎじゃないですか?

そこらのベンチャー企業の意識高い系のやつらよりよっぽど切り替え早くないですか???

 

 

はい。例えを一生懸命考えたので主張してみました。

そんなにウマいこと言ってないですね。

 

けど今日の記事を読めば、僕がどうして不完全な状態の例えツッコミを序盤でぶっこんだのかがわかるはずです(こういうのやってみたかった)。

 

さてさて、というわけでいきなり本題です。

 

「 いつやるか?今でしょ‼」

f:id:mohaming:20161110143707j:plain

 

 

某CMの某先生の有名なお言葉ですね。

僕も高3の頃にあの先生の授業、最前列で受けてましたが、あの人の授業はめっちゃくちゃ笑わせられる上にかなり頭使う良い授業なので、授業終わりには毎回お腹と頭が両方痛くなってました。あの人は本当に優秀な塾講師だと思います(こんだけ褒めれば写真使ったこと怒られんやろ)。

 

はい、

この「今でしょ‼」ってやつ、それだけで独り歩きしてる感ありますが、よくよく考えるとめちゃめちゃ深い言葉じゃないですか?

 

だって今しかないんですもん。普通に。

 

やや哲学ちっくになりますが、

 

(未来)いつかやる→いつかの自分が今やる

(現在)今やる→今の自分がやる

(過去)あの時やった→あの時の自分が今やった

 

って言えるんで、結局やるのは全部今なわけです。

 

言ってしまえば明智光秀が本能寺の変で織田信長燃やしたのも、

そのちょっと前の明智が、

ある時の「あいつ燃やそうぜ~」って言いだしたからであり

ある時の「んじゃ燃やすのこの日に決定!よろしく!」って部下に伝えたからであり

ある時の「おっしゃ本能寺燃やしたれ!!」って指示したからであり

 

結局、今からなってるんですよね。めっちゃ当たり前ですけど。

 

逆に考えても、

未来とかいろいろ変えようとしたら、今何かをやるしかないですよね。

てか、今この瞬間にしか生きてないから、今何かするしかやりようがないです。

 

そしたら

「いつやるか?今でしょ‼」っていうのは、

「朝ごはんいつ食べるの?朝でしょ‼」くらい当たり前なことですよね。

 

 

 

ん、違うか…?

まぁそういうことにさせてください。

 

 

 

そう考えると、先延ばしがいかに無駄なことかわかりがちです。

次の瞬間の自分に先延ばししてもいいですけど、結局やるのは今なので。

地蔵とかそうですよね。

もうちょっとメンタル整ってから…

今はタイミングが悪かったから…

今日は髪型が整ってないから…

いくらでも言い訳はできます。

けど、結局今‼やることに変わりはないので、そしたら今この瞬間にやった方がいいですよね?

 

先延ばしするより、早いうちの方がむしろやりやすいですよ~

というのはこの記事でも書きました。

mohaming.hatenablog.com

 

 

東大受験の時も、大量にやってくる模試が終わる度に「今しかない!」と自分を奮い立たせて、直後に復習していました。

 

 

っていうわけで要は「今でしょ‼」しましょ!って記事なんですが、いくつかポイントがあるので書きます。

 

①巧遅拙速を心得る

 

美女に声かけなかった

を0点として、

 

連れ出して即クロージングした

を100点とすると

 

美女に声かけたけどガンシカされなんも浮かばず顔を赤くして無言で帰ってきた

ってのは

割と96点くらいなんじゃないかって思うわけです。

 

声かけなかったら何一つとして起こりようがないわけで、

1ミリの可能性もないわけで、

リアルにそのくらい差ありますよね。

いや99点くらいかも。

 

完璧を求めてやらないくらいなら、雑でもやる方が100億倍いいです。

巧遅拙速ってやつですね。

 

とりあえずやってみる。

可愛くないしなあと思ったけれど、とりあえず声かけてみる。

まぁ、連れ出すかどうかは和んでから考えればええやん。

声かけて和めない可能性だってあるんで、悩むだけ無駄。

これは前にポルノ(ブログ日本男児のナンパ語り)に言われてハッとさせられたやつですね。

 

その結果なんか会話盛り上がって流れでややブサイクをカフェ連れ出しちゃうやつとかめっちゃありますよねw

 

声かけてカフェ打診はするけど、

オッケーされたら逆にこっちがグダって放流する自由奔放力、つけてこ。

 

ってことで次ですねw

 

②未来のことを今やっちゃう

 

未来のことは今できんよ!と言いましたが、未来の今を、今決めてしまうことはできるわけです。

 

例えば

 

習い事を始める

他のナンパ師と合流する

 

は今すぐにできなくても

 

習い事の体験講習の申し込みをする

Twitterでほかのナンパ師さんに合流申請送る

 

とかは今できますよね。

 

あ、この習い事やってみたい!

今んとここの日空いてるし、とりあえず体験申し込んでみよ!

 

地蔵気味やなぁ、そっか!他の人がやってるとこ見て刺激もらえばいいんや!

おっしゃ!今twittterで合流してくれそうな人に合流申請送ろ!

 

 

↓の上から下に、普段からもっていける人はごく少数なんじゃないでしょうか。

 

とりあえず、未来を決めるところまで今やっちゃいましょ。

今これやることで、生活がどんどん良い方向に変わっていく感じ、しません?

 

 

未来の予定を今入れて、

それで気が変わったらどうするんや!!

予定かぶったらどうするんや!!

 

とかって反論もあるかもですが、そんなの簡単ですよね。

キャンセルすればいいんですもん。とりあえず申し込みましょ。

 

 

さあここで!!!

これを読んでいるあなた、あなたも、

未来のために「今」できることを少なくとも3つ挙げ、それを「今」やってください。

それをやり終わるまで、この続きは読まないでください。

 

 

 

….

 

 

できましたか?

 

 

….

 

 

 

みたいなやつってたまにありますよねw

 

何なんですかねあれw

僕の場合は

(何でお前に指示されなあかんのや、そんなん俺が後で決めるわ)

ってよくわからんところでムキになって、完全無視で続き読むやつですねw

なので普通に続けて読んでくださいw

 

別に考えたい人は考えてもらってもいいですからね!!

 

 

さてさて、それでは続きを。

 

 

 

 

③過去のしがらみにとらわれない

 

大事ですね。今やりたいことやりましょ。

 

俺だって、イッコ前の記事で「明日あたりフローについて書きます!」とか言って、思い切り無視してますからねw

 

これ書いてるの3日後やし、フローとか全然関係ない内容やし。

 

ここで、

(あぁ、書きたいこと出てきた!けど前の記事でフローについて書くっていっちゃったしなぁ、フローの記事書いてからその後で書くか…)

とかなってたらモチベーションダダ下がりですからね。

結局どっちも書かずにダラダラいくやつです。

 

だから今俺は書きたいことを書いているわけです。

といった具合に有限不実行の正当化をさせていただきますw

 

 

っていうわけでね、

 

「今」何ができるかを考え、「今」具体的にできることをする

これが唯一、世界を変える方法だと思うわけです。

今のつなぎ合わせで世界はできている、とも言えますね。

世界を変えたいと思うみなさん、今、何かをするところから始めましょ。

 

 

ってかっこいいこと書いてたら急に眠くなってきたんで寝ます。

 

キリが悪い?

うるさい。

 

いつ寝るか?今でしょ‼(クソ雑)

 

ばいばーい

Pocket


<過去記事>ぶっちゃけ、ナンパ、楽しいですか?

Pocket


はいどうも~

ご無沙汰してます金太郎です。

ハロウィンがっつりやったらその後で記事書こかな!と思っていたらその後風邪というやつを引きやがりまして、気づいたら今日ですね!

ハロウィンについてさらっと書いておきますと、

メインの金土日とナンパ師3人で渋谷のクラブ密集地あたりに部屋を借りて乱とかももくろみつつ、学際とかにもいきつつの万全の態勢で臨むも頑張るも結論から言うと万全の態勢で坊主

という感じでしたねw
ま、来年のハロウィンでは5:5の乱くらいやらかしてることでしょう。
布石ってやつですね。
はい、強がりです。

そういえば某マシーン氏はハロウィンで原始人の恰好をしていたのですが、
いつも通りの声掛けをしていたら声をかけた女性に「蹴られる」という
なかなかないやつをハロウィンでやってくれたそうです。

さすがの僕も罵声を浴びたことはあれど蹴られたことはないので、
なんというか、まぁ勇気づけられました。皆さん気を付けましょう。

さて、そんな感じでハロウィン振り返りが終わり、ここからが本題です。

みなさん、ナンパ、楽しいですか?

正直、僕はナンパ、楽しくないですw

はい、
いきなりシリアスなやつ持ってこられても普通に笑えないですねw

地蔵脱出講師とかぬかしてるくせに、
お前がナンパ楽しくないとかどういうことや!

ってなりますもんねw

いやもちろん、合流したりしてるときはめちゃくちゃ楽しいです。

ガンシカされて帰って大爆笑されたり、
人がガンシカされてるの見て大爆笑したり、
声かけてるのを合流してる人が見て笑ってくれたり、
合流してる人に変な声掛け無茶振りして、それを見て大爆笑したり

めっちゃ楽しいです。基本性格悪いやつですがw

けど、それに比べて完ソロで楽しいって、今まであんまりなかったんですよね。

1年半ちょっとやってきて何回かは、

(あーこれ楽しい、ずっとやれるわ)

って状態になってたんですが、
それはフローに入ってた時の楽しさであって
(フローについては次の記事あたりで書きます)、

ナンパそれ自体が楽しいってわけじゃなかったんです。

twitterとかみてると、

「ナンパしたい。仕事の間も考えてる。ナンパしたい。」

みたいなつぶやきとか、

「ストリート中毒になってしまった。。」

みたいなのとか、

「ああああああああああああ早くストに出たいよおおおおおおおおお」

みたいなのとかがあって、

(うそやん、そんなナンパしたいことあるかよ、)

と斜に構えつつ、

(そんな状態になれたら楽しいやろうなぁ、ええなぁ)

とも心の底では思ってました。

そんなひねくれ系男子の僕ですが、ついに昨日、

(あれ、声かけるのって…楽しい…!?)
(早く声かけたいな~わくわく)
(ガンシカか~そかそか、次いこ、あー楽し)

というナンパ楽しっ!!の境地に達しましたので
その時のニュアンスを。

昨日やったことで、いつもと違うことを振り返ってみると、
①携帯と財布をおいて手ぶらで街に出た
②声掛けんくても別にいい、ぶらっとしよう、という感じで街に出た
③自分がやってみたいと思うオープナーを試してみた

ってのがあがりました。ちょこちょこ補足していきます。

①携帯と財布をおいて手ぶらで街に出た

これはいつかの記事でしゃおろんさんが書いていたんですが、今日初めて実践しました。

どうだったかというと、、

はい。

めちゃくちゃいいです。

街に出ている間、10回くらい右手のポケットに手が伸びましたからね。
そこにもう君はいないのに。

その1回1回で、他の凄腕の即ツイートを見たり、LINEの返信どうしようとか悩んだり、無駄に開いてた食べログページ見させられたりしてたかと思うとぞっとします。

普通に集中切れますし、ナンパするときはナンパのことだけ考えてればいいですよね。
twitterでほかの凄腕すげーとかなるとしょんぼりしたりしたりしがちですし。

何より今回は、
(別に俺番ゲとか連れ出しとか狙ってないし)
というスタンスになれたのが良かったと思っています。

ただただ声かけて、自分が楽しむニュアンスですね。

②声掛けんくても別にいい、ぶらっとしよう、という感じで街に出た
とも関係してくるんですが、

即のために街に出る、
とか、
番ゲや連れ出しのために街に出る
とかって、人によっては全然面白くなりがちです。

気合いが入る、ひと声一声に集中できる、とかってメリットがある一方、

成果に固執するあまり、成功以外全部楽しくなくなるかもしれない、
っていう莫大なデメリットがあることを覚えておいた方がいいですね。

小さな成果を楽しめなかったら、ナンパ活動なんて死んじゃいますよねw
10声掛け1即のまぁまぁな凄腕でも10人中9人はミスってるわけですから、
ミスった時にも楽しめないようでは続きません。
ひたすら苦行になります。僕のようにw

例えば

<今まで>
めっちゃ笑わせた!
けど番ゲすらできんかった!

鬼鬱(何があかんかったんやろ、やっぱエスが足りんかったんかな、もっと次はエスを意識して立場をどうたらこうたら…)

<今から>
めっちゃ笑わせた!
けど番ゲすらできんかった!

あー楽しかった、また声掛けよ~

って感じですかね。

ひと声ひと声での改善度はもしかしたら前者の方がでかいのかもしれませんが、
長期的に見たら楽しむ方がよいのは一目瞭然ですね。

声掛けの改善とかは潜在意識に任せといたらいいんです。
人の脳は賢いんで勝手にうまくいくように学習してくれます。
頑張れ俺の脳。

③自分がやってみたいと思うオープナーを試してみた

これまでは
いかにオープンさせるか、
いかに良い反応をとるか
いかに即につなげるか
みたいなことばっかり考えて声をかけてましたが、
今日は自分が楽しい声掛けばっかりやってました。例えば

・阿波踊りを踊りながら声掛け
・いきなり一発ギャグ
・「すみません、僕をヒモにしてくれませんか?」
・イチゴフローズンタピオカ片手に「スイーツ男子目指してるんですが、これで正解ですか?」
・マッチョなポージングをしながら声掛け

みたいなやつですね。反応は基本よくなかったりもしますw

けどなんか素が出せるっていうか、
笑ってくれたらおっしゃ!ってなるっていうか、
とにかく楽しかったです。

声掛けに正解ばっかり求めて、その先の平行トークにやカフェ会話にも正解ばっかり求めてたら、結局やってること受験とおんなじやんでまんがな、1ミリもおもろくないやつでべっしゃろby奥村
ってやつですね。

関西弁だったんでよくわからないんですが、こんな感じで言ってたと記憶してます。

そんでもって言うと、昨日発見したことなんですが、
楽しく声かけてくると、もっと実力つけたい!ってなるんですよね。

声かけて自分は楽しかった、けど相手は楽しくなさそうだった
→もっと相手を笑わせたい、楽しませたい

最初は相手も楽しそうだったけどテンションが下がっていった
→もっと楽しませ続けたい、維持したい

楽しませたつもりだったけど普通に帰られた
→もっと本質的な楽しさを提供したい

ってな感じで。
今までは即からの逆算ばかりしていましたが、
手前から、ナンパ楽しい!ってとこから始めるのもいいな、むしろそれ本質やな
って思わされた秋でした。

けど、これまで書いてきたことってたぶん、ほとんどの人ができてるんですよね。。

逆に正解ばかりを追い求め、楽しくなくてこれまでナンパを続けてきた僕をほめてあげたい気分です。
誰かほめてください。
DM待ってます。
そんじゃね~

あー楽しかった!!!!!!

Pocket


<過去記事>【地蔵脱出②】一瞬一会感で生きるということ

Pocket


どうも金太郎です。

ハロウィンが近づいて参りましたね。

 

ハロウィンといえば、

全身白タイツで白米コスプレをしていたところ、ケチャップをかけられてピラフコスプレになり、その状態で酔いつぶれて通行人に流血した白タイツが倒れていると通報された、ってやつがいましたね。

 

今年もそんな輩がたくさん現れることでしょう。

 

二度と出会うことのない人たちとの楽しい夜を過ごせるのではないかと思います。

 

というわけで今回は一期一会感とナンパについてですね。無理やりですが。

 

 

一期一会ってのはWikipediaさんによると

 

一期一会いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。 茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。

 

これは一生に一回しかない出会いなんやぞ!おりゃ!気合い入れていこや!!

って感じでしょうか?

 

こんな崇高な茶道の心得を、地蔵脱出に応用したろーぜ!っていう下衆な試みです。

楽しみですね。

 

 

ここからが本題です。

 

街に出てかわいい子に声かけよかなーって思って探していると

”あ!かわいい子おった!!”

って思う瞬間、ありますよね。

 

けど地蔵しているときって、時間がたつにつれ、

声かけるんや!!

って気持ちがどんどん下がっていきがちやと思います。

 

(あ!前からかわいい子来た!)

(けど本当にかわいいかな、もう少し近づいてみよう)

(うわ、かわいかった!けど近づきすぎた、後ろからアプローチしてみよう)

(後ろからアプローチしたいけど、さっき顔見られてないかな)

(見られてたら気持ち悪がられるやろな、やっぱりやめとこ。。)

 

僕が何度となく繰り返したこの流れですね。

 

気持ちが下がるというか、声をかけることが当たり前になっていない状態では、

無意識が「声をかけない自分」を正当化しようと、あらゆる理由付けを引っ張ってきやがります。

 

しかも無意識ってのは曲者で、時間がたつにつれ、より説得力のある理由を出してきやがるんですよね。

 

(まだ他にもかわいい子はいるし)

(今声かけてもベストコンディションじゃないし)

(後ろにいる男は連れかもしれないし)

(声をかけてもすぐZARAに入っていくだろうし)

 

理由なんていくらでもあります。

 

問題は、

「声をかけないための理由付け」

を無意識がしているということなんですね。

 

これを、

「声をかけるための理由付け」

を無意識がするようすれば最高最強なんで、

セルフイメージを変えてこや!!って話になって、

それは僕が一番伝えたいところではあるんですが、

それは本質すぎて壮大すぎな話なので、今日はやや小手先部分について。

 

 

一番手っ取り早いのは、

「無意識が理由付けをする前に声をかける」

これですね。

 

あ!と思った瞬間、声かけたい!が脳に浮かび上がった瞬間、

 

この瞬間が最も自然な形でアプローチできます。

 

と共に、頭がクリアなんでフローにも入りやすいです(フローについては数日後にかくと思います)。

 

僕がTwitterを始めたばかりで、他の人と合流しだして間もないころ、

バンバン声掛けをしている人を見てすごいなーと思ったものですが、

その時に感じたのは何より

(動き出し早っ!!)

ってことでした。

 

凄腕の方って割と、

初速がハンパない

んですよね。

 

ペラペラしゃべっていて、

「ですよね~」

と相槌を打ってふっと見ると消えている。

 

後ろを振り返ってみるとはるか遠くで女の子と並行トークをしている。

 

いやいつのまにwwwてか出だしはやっwwww

 

を何度一人でつぶやかされたかわかりません。

 

やっぱ出だし早いって大事やな

俺もできるようになりたいわ

どうしたらいいやろ、、

 

ってことで僕が意識しだしたのが、、

 

一期一会感

 

なんですね。

 

あ!と思ったその瞬間、

その瞬間しかチャンスはないんやぞと。

 

可愛い子見つけた!と思ったら

その瞬間にその子に向かって歩き出す等、何かしらのアクションを起こさねば、どんどんやりづらくなっていきます。

 

f:id:mohaming:20161027183636p:plain

こんな感じですかね。

行動のしやすさは徐々に下がっていきます。

 

「徐々に」というのが実は罠で、

(今いけなくても、まだ次の瞬間でも行けることは行ける)

という悪い意味での余裕、甘えを生んでしまうんですね。

 

最初の瞬間で行けないんだから、次の瞬間でも行けないことは言うまでもありません。

行けたとしても、めっちゃエネルギー使うんで、疲れること必至でお勧めしません。

 

それを、

(この瞬間に動き出さなければ一生無理)

という一期一会感で認識することで、

うまくいきがちですよ!ってことです。

f:id:mohaming:20161027183847p:plain

 

こんな感じで捉えるってことですね。

 

今この瞬間をのがしたら一生チャンスはやってこないぞと。

やるなら今しかないぞと。

 

会議なんかでもそうですよね。

(あ、これ今言った方がいいかも)

ってことって、次の瞬間になるにつれ、どんどん言いにくくなっていきます。

 

思い立ったことって、どんどんその時にやっていった方がいいんですよね。

 

ということで今回は

一期一会感

ならぬ

一瞬一会感

をもって、日々すごすといい感じですよ~って記事でした。

 

もちろん声をかけた後も正しい意味での一期一会感をもって、出会いを大切にし、

女の子を最大限楽しませてあげましょうね!(´-`).。oO(決まった…)

 

 

 

 

 

 

(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

そんじゃぁね~

Pocket


<過去記事>【地蔵脱出①】男らしい声掛けとは?-ナンパ師マシーンとの合流ー

Pocket


今日はナンパ師マシーン(ブログ→ナンパ師マシーンの最強ブログ)と合流してきました。

 

最近多いですね。ここ5日中4日くらい会ってる気がします。

 

てか、マシーンって名前ヤバくないですか?

血も涙もありゃしない冷徹な奴っぽいですよね。

声かけまくるからマシーンって名前にするか!って一瞬思ったとしても、

(いやマシーンてwそんな機械的なw人間の心持ってない変な奴やと思われそうやしやっぱやめとこw)

って内なる自分が言ってくるじゃないですか。それをそのままマシーンてww

 

 

 

さてさて、彼のお茶目さをアピールしたところで。

 

彼はちゃんとチョケるのメンバーであり、大学生であるという共通点の多さからか知らんけど合流したりしてるわけですが、彼の何がすごいって彼は

 

マジで鋼のメンタルを持ってる

 

んですね。

いやナンパ師マシーンっていうからにはそりゃそうなんでしょ?って思うかもしれませんが、彼のメンタルは本当に名前負けしてないんです。

 

新宿駅の改札前、人込みごった返してる中で美女の正面3m前方から手を振って声掛け→そのまま距離保って人込みの中で並行トーク

・電話している相手(ガンシカ)に5分以上アプローチし続ける

・声かけて10回くらい振り払われてもものともしない、どころか結局笑わせてしまう

・声をかけた子の隣にいたヤクザ系入れ墨男性に怒鳴られるも、正論で切り返しさらに怒鳴られまくる

 

特に最後のは笑いましたw普通に謝って帰ってこればいいものをw

 

今日とかも、声掛けて1分くらいガンシカ続いた後、電話始めた女の子にそのまま結局5分くらいアプローチし続けてましたからね。

 

女の子電話しながら笑ってたので続けてましたが、

 

普通にやったらマジで怖いストーカーですからねw

皆さん無闇にやらないよう気をつけてください。

 

それでも彼の場合はなんていうか、ウザくない憎めなさみたいなのがあるんですよね。

 

真顔なんだけど面白いみたいな。

顔見てるだけでほっこり笑えてくるみたいな。

ってか顔が面白いみたいな。

もちろん良い意味で。

 

そんな彼の声掛けを、僕は後ろで見ていたりするわけです。

 

普通、人の声掛けって見てても面白くないじゃないですか。

 

まぁ

女の子笑ってるなーとか、

立ち止めしたなーとか、

連れ出したなーとか、

そのくらいで。

 

けど、彼の声掛けは遠くで見てるだけで面白いんですよね。

 

今日も30mくらい後ろをついて歩いていたところ、

 

前方からやってきて声をかけてるマシーンとすれ違ったカップルが、

「今のすごかったねww」

「なかなか見ない光景だよねww」

と談笑しているのが聞こえてくるわけです。

 

そのカップル以外でも、声をかけているマシーンとすれ違った人たち、たいてい一回は振り返りますからねw

 

「あれナンパじゃね?w」

「マジ?見てよーぜ!w」

 

みたいに後ろをついていく男子もちらほら見かけます。

 

それもそのはず、彼の身長は平均男性程度でイケメン!とは言えない顔立ちなんですが、

彼の好みは高身長系美女であり、ヒール履いて180cmくらいのお姉さまが颯爽と電話しながら歩いているところに普通の男が正面から身振り手振り使ってアプローチし続けるわけですからね。

そりゃ面白いですよねw

 

女性だけでなく、周りで見ている人をも楽しませてしまう

地蔵している男子諸君にもパワーを与えてしまう

 

地蔵脱出講師として、このマシーン式声掛けはぜひとも習得せねばな、という感じです。

 

 

さてさて、ここからが本当に書きたかったことです。

こういった堂々とした声掛けって、単に目立つ!みたいなこと以外にも効果があると思うんですよね。

 

それは何かというと、女性からしたら「男らしい」と捉えられやすいということです。

 

http://www.returnofkings.com/92415/3-easy-ways-to-attract-more-women-into-your-life-today
にもあるように、
boldness in itself creates attraction(大胆さはそれ自体が魅力になる)
ってやつです。

 

周りの目を気にして後ろからボソボソっと声をかけてくる男が多い中、

人の目完全無視で前から

「よっす〜\(^o^)/」

って手振ってくる奴いたら

なんやこいつwww男らしっwwwセクースしてぇwww

って普通になりますからね。w

 

そこまではいかないにしても、

女の子に後ろからボソボソっと声をかけるだけ、女の子は何事もなかったかのように歩いていく、

男も(ガンシカかよ…)と思いながら去っていく、

 

みたいなのってめちゃくちゃもったいないですよね。

せっかく声をかけれるんだから、せめてちゃんと認識してもらわないと。

 

認識してもらえなければ、どれだけ面白いことを言っていても、どれだけかっこよくても、何ならキムタクが声かけても同じですからね。

 

んなこたわかっとるわ!ってなるけれども、

そんじゃぁどうして後ろから声をかけてしまいがちかというと、

やっぱり1番に来るのは

人の目が気になる

ってことやと思います。

 

(うわって、あの人ナンパしてる)

(しかも無視されてるよだっせー)

 

って思われるの、そりゃ嫌ですよね。

 

これは同時に、地蔵から抜け出せない理由のNo.1なんじゃないかと思います。

同時受賞ですね。おめでとうございます。

 

少なくとも、僕が1年半地蔵していたのは割とこれが一番に来てました。

 

自分の中で、

(俺は優等生や、人からも優等生に見られてるべきや)

ってイメージと、

 

(自分はナンパしてるし、人からもナンパしてるやつだと見られてる)

ってイメージが、どうも一致しなかったりするんですよね。

 

この点がマシーンは割とぶっ壊れてるわけですが。

 

せっかく地蔵脱出するなら、

人からどう見られたって別にえーわ!

自分の人生自分がやりたいようにやるに決まっとるやん!

っていうところまで手に入れたいですよね。

 

そしたら人の目なんて気にせず堂々と声掛けできるし、

 

ひいてはビジネスや人間関係、他にも人生全般色んなところでやりたいようにやり、他の分野でも地蔵を脱出できると思います。

 

その第一歩として、とりあえずナンパで地蔵脱出しましょ!

 

そのやり方も、

「声をかけられるようになる」

にフォーカスするより、

「人の目を気にしなくなる」

にフォーカスしたほうが、

やりたいことやれるし男らしいし周り楽しませれるしお得ですよ!

 

って記事でした!

 

 

凄腕の道も地蔵脱出から。

人数限定で地蔵脱出講習とかもやってるんでどうぞ〜

Pocket


<過去記事>【音声】パックマンさんと地蔵対談

Pocket


どうもこんにちは。金太郎です。

今回はかの有名なパックマンさんと対談させていただきました。

ナンパしてる人は当然知っているかと思いますが、知らない人はとりあえずブログ見てみてください。特に

世にも奇妙な物語〜ストナン女性編〜 | ナンパで鍛える脱する力「パックマンの脱力ナンパブログ」

(多分業界初?)ナンパ講師、一般女性と対談!〜ナンパ・男について女性に本音を聞いてみる〜 | ナンパで鍛える脱する力「パックマンの脱力ナンパブログ」

あたりはめっちゃ面白いです。

 

パックマンさんとは共にちゃんとチョケるセミナーに通う仲なんですが、真面目系からのふざけ系という経歴をお持ちで勝手にシンパってます。

ナンパに関する実力は言わずもがなですが、セミナー参加者の中でも特に「場の価値」を常に考えているなーと思う人です。

与えて価値高めてこや!っていうgive&give&give精神の持ち主ですね。

自分も甘えずパックさんに与えられるようなBIGな男になりたいです。

そして天よ俺にもパックさんのようなBIGなものを与えてくr

 

 

■目次
1.東大生でナンパすることについて(0:40)
2.金太郎の地蔵エピソード(3:05)

3.TAVでナンパの魅力(4:45)

4.ナンパしたい人の90%は地蔵で脱落?(7:10)

5.地蔵の原因であるセルフイメージを高める方法(8:50)

6.地蔵の要因3つ(10:20)

①経験②語彙力③罪悪感

7.罪悪感をセルフイメージで突破する(11:50)

8.ナンパをやったことによる日常生活への波及効果(12:55)

9.100人声掛けエピソード(13:40)

10.金太郎、ガンシカの先の課題(17:00)

11.声掛けできるだけで超お得(20:05)

12.東大式地蔵脱出講習について(21:55)

youtu.be

 

はい、緊張してますね。

そして聞き直すとパックさんめっちゃ俺が話しやすいように流れ作ってくれてますね。

ありがとうございます。

そしてもっとパックさんの言葉拾ってあげて俺。

そんなんじゃパックさんは即れんぞっ

 

 

さてさて、音声の中でも言っていますが、とりあえず地蔵しがちな人は、

一回地蔵脱出しちゃったらいいんじゃないか

と思います。

 

僕も一年半地蔵しましたが、ほぼ結果出ませんでしたしね、ストに出ることが苦行になっていくので、精神的にもよろしくないです。

 

他の人の講習やnoteはめっちゃためになるんですが、割と普通に声掛けができる前提なことが多くて、いかに地蔵を脱出するかという部分に関して言っている人はあまり多くない印象です。

 

そして、ブログやtwitterで有名な人なんかは凄腕ばかりなので、当然地蔵は脱出しているわけで、周りのナンパやってる人達はみんなすごい人に見えると思うんですよね。俺も「うわーすげ、この人たち何でこんなことできるんやろ、住む世界が違うな」って思ってました。

 

けど実際はナンパ人口のうち、そのほとんどは地蔵してる人なわけです。表には出てこないだけで。そしてそのほとんどが地蔵を克服する前にナンパをやめてしまうんですよね。

 

これってめちゃくちゃもったいないですよね。せっかく勇気を出して始めようとしたのに。で、音声でも少し触れていますが、ここにはセルフイメージがめっちゃ関わってくると思ってます。

 

もともと周りにナンパしてる人が多くて、ナンパに対するセルフイメージが高い人なんかは意外とすんなり声掛けまでいける人が多いです。けど、これまでひたすら勉強系の人生を歩んできて、「ナンパ?そんなんイケイケの輩がすることやん、こわっ」てなってる人がいざ始めようと思っても、どうしてもその自分を正当化しきれなかったりするんですよね。

 

だって今まで生きてきた分の常識が覆るようなことやってるんですもん。当然ですよね。

 

ただ、そこに負荷というか、恐怖がかかる分、それをぶち壊してそれが「当たり前」になった時の自分の成長具合は半端ないわけで、そういう人こそ大きく変わると思っています。

 

僕自身ナンパを始めてから、人の目ばかりを意識し、人に好かれたい、人にすごいと思われたいという枠組みで生きてきたことに気づきました。

東大を目指したのも正直8割くらいはそれですからね。かわいいもんです。

けど、人に何と言われようと、どう思われようと、人生終わり際に満足できるのは「自分が生きたいように生きた」方やと思うんで、引き続きそっちの方向を目指していきたいと思います。

 

その一環として、とりあえずすれ違ったかわいい子に声かけれるくらいなっとこ~、って人はこちらまで

 

そして、地蔵を脱出した方は適切なフィードバックが得られる、仲間と情報を有効に共有しながら向上できると噂の

パーソナルトレーニングinパックマンジムを見てみてください。

 

正直、このコミュニティの場の価値はめちゃくちゃ高いです。個々の力をこれほどまでに活用している集団はナンパ界でなくてもあまりないのではないかと思います。

ぜひ覗いてみてください。

 

はい、めっちゃ語りましたがこの辺で~

 

 

 

Pocket


<過去記事>【音声】YASUさんとTAV対談

Pocket


こんばんは。

10月は1日100声掛けするぞ!と意気込んでみたものの、せいぜい50、60しかできておらず「これ100声したらとんでもないレベルになってまうやんか!!!末恐ろしすぎる!!!」と自分の際限なき可能性に半ばあきれかけている勘違い男、金太郎です。

 

 

今回はハイレベルな美女をゲットするナンパブログで有名なYASUさんとのTAV対談音声をとってきました。

 

YASUさんとは半年ほど前に初めてお会いした後、何度かTAV飲みでご一緒させていただいているんですが、まぁとにかく紳士です。人の良さがひしひしと伝わってきます。

 

そんなYASUさんのアプローチは、

俺が声かけるのは当たり前でしょ?

普通に声掛けてんだし、楽しく話さないと損でしょ?

的な堂々とした感じがビンビンに放出されていて、

 

周りで見ていても「なんやこの人かっこええ」と言わざるを得ないほどの芸術品です。

 

人に見られて恥ずかしいとか思ってたあの頃の自分は価値観ぶっ壊されましたね。

 

「あ、声かけってちゃんとしたらあんな格好良くなるんや」

「見られたら嫌やとか思ってたけど、むしろ積極的に見せていったろ」

って思考に180度変換されました。ありがとうございます。

 

 

さて、ということで音声です。

www.youtube.com

 

動画でも言っていますが、

自分が恋愛へとっかかった一番最初の商材がTAVであり、

かつ今も中心に学んでいるのはTAVです。

 

確認したことのない人はぜひ確認してみてください。

YASUさんのブログから買うといろいろ特典がついてきておすすめです。

 

 

んじゃまた!

Pocket